YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

3連休の出来事

3連休が終わっちゃったんで3連休何してたかを振り返って
見ました。


まず9日(土)。
明け方に寝てお昼前に起きたらめっちゃ雪積もってましたね。
そんな中、親父から携帯に電話があって何かと思えば
「車庫に野菜置きたいから車出してくれ。」
一瞬何を言ってるのか理解に苦しみましたよ。
うちの親は知り合いの人の畑を借りて時々野菜作りに行ってるんですよ。
それで何故かこの大雪の中、親父は無謀にも車で畑まで行って野菜取って
来たわけなんですよ。
それで車庫に僕の車が入っているのですがその車をどけて取ってきた野菜を
屋根のある車庫に置きたいと言って来たのです。
家の前の道にも雪がめっちゃ積もってて車出すだけでも危ないのに・・・。
議論している暇はなかったので言うとおりに車出しましたが
ちょっと動かすだけでもタイヤが滑って怖かったですよ。
その後、野菜を家の中に入れ僕の車をまた車庫に入れたのですが
ほんのちょっとの距離を運転するだけでも本当に怖かったです。
その後は雪が一向に止まないのでずっと家でテレビ見てました。
夕方になってようやく止みましたね。


続いて10日(日)
まあすでに書いた通り大阪に出てguckle近藤奈津子ちゃん見て来ました。
この日は事前に友人からお茶のお誘いがあったので近藤奈津子ちゃんのライブが
終わった後、難波で落ち合う予定でした。
それでライブが終わって移動しようと思ったら誰かに肩を叩かれて振り返ったら
難波で落ち合うはずの友人がいてびっくりしましたよ!!
予定が変わったので鶴見はなぽーとブロッサムまで来たそうなんです。
そんな訳ではなぽーとで友人とお茶してました。
去年の12月にちょっと顔を見たぐらいなので久々にいろいろ喋りましたよ。
このブログも良く見てくれているのでかなりいろんな事突っ込まれましたが・・・。
長くなるだろうなとは思っていたけど3時間ぐらい喋ってたな。
メールでは確か1時間ぐらいって書いてたような気がするんだけど
1時間で済むような人ではないので長くなる事は覚悟していたけどこんなに
長くなるとはね・・・。
帰ったら21時回ってましたよ。(苦笑)
ここで書くのもなんですが友人さん次回はもうちょっと早く帰りましょうね。(笑)
帰りにお土産くださってありがとうございました。


そして昨日11日(月)。
特に行く所もやりたい事もなかったので家でだらだらしてました。
健康診断が翌日に控えていたので15時頃からウォーキングに出かけようと思ってたら
買い物に出かけていた親父が帰ってきてお茶する事になりおやつ食べて16時頃から
ウォーキングに出かけました。
とりあえず10kmを目標に歩く事にし歩いていたのですが歩けど歩けどなかなか
目標に近づかない・・・。
気がついたら日が暮れて暗くなってきたので5kmに変更しようかな?
と、あきらめかけるが頑張って10km歩きました!!
帰ったら19時過ぎていたので約3時間ほど歩いてました。
念の為言っておきますが今回はちゃんとコースを決めて歩いたのでいつものごとく
迷った挙句10km歩いたって訳じゃないですからね!(笑)
お風呂に入る前に体重と体脂肪量ったら体重が61kgで体脂肪が18%でした。
思ったほど体脂肪減らなかったな・・・。


話は変わりますが昨日買った近藤奈津子ちゃんのCD見てふと気がついたのですが
アレンジャーの名前に見覚えが・・・。
Itagaki Yusuke、えっ?もしかして板垣祐介君!?
浅岡さんのアルバムとかでちょこちょこ名前見かけてましたが・・・。
同姓同名の別人って事ないよね?