YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

決闘地?

タイトル見てびっくりされたかたもいるかも知れませんが
本当に決闘する訳ではないのでご心配なく。(笑)


昨日会社で健康診断がありました。
毎年気になってるのが血糖値。(ようするにこれがいいたかったのね。)
まあまだ結果は出ていないのですが尿検査でいつも引っかかるんですよ。
去年から気にし始めてウォーキングとかしているのですが
今年も引っかかってしまいました。
−・±・+・++・+++みたいな感じで5段階あるのですが
正常な人なら−にチェックが入るのですが僕は+にチェックが入りました。
これですでに血糖値が少し高いと言う事が分かります。
たぶん去年もここにチェックが入っていたと思うのでたぶん経過観察だと
思うのですが・・・。


血糖値が高いと糖尿病になるんですよ。
ここ数年指摘されていて一時は精密検査を受けてくださいとまで言われたのですが
食後だしなぁ〜と思って特に気にしていなかったのですが一昨年ぐらいから
気にしだしてウォーキングや運動を少しするようにしていて去年ようやく
経過観察になりました。
それで今年こそは正常値に戻すぞ!と、思っていたのですがダメでした。
前日に10kmも歩いたのになぁ〜・・・。
体重が減っているのでウォーキングや運動の効果は出ているはず。
なのに何故?って感じですが。
今、体重が60kgあるかないかって感じなので体重はこれ以上減らすと良くないし
でも血糖値下げるためには運動か食事療法しなきゃいけないし・・・。
難しい所ですよね。


あと血圧もちょっと気になってるんですよ。
最高が109で最低が63でした。
低血圧って程じゃないけどちょっと低いですよね。
まあ診断結果が出たらまた考えます。