YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

STOP! DRUNK DRIVING!

昨日(20日)の夜はLIVE SDDと言うイベントを見て来ました。


SDDって何?って思われた方も多いと思いますがタイトルに書いてある
STOP DRUNK DRIVINGの略で「飲酒運転をやめよう!」と、言う意味です。


そこでこう言うイベントに参加したからには飲酒運転に関する知識を
深めななきゃいけないと思い非難を覚悟で過去の話をさせてもらいます。
僕は過去に飲酒運転で事故を起こしました。
深夜だったので人も車もおらず単独での事故でした。
この時初めて飲酒運転の怖さを思い知りました。
アホな僕はこの話をネット上で公表してたくさんの人からお叱りを受けました。
当然ですよね。
それ以来飲酒運転に関する認識度を高め飲酒運転は二度としないと誓いました。
飲酒運転に関するニュースを見る度胸が痛くなります。
自分も人を殺していたかもしれないと思うと情けなくなりましたよ。


自分の犯してしまった罪は今更消えませんがせめてこれからは飲酒運転を無くす為に
何か協力できる事があれば協力したいです。
自分だけでなく周りの人が飲酒運転するのも防がなくてはいけないんですよね。
飲みに行く機会はあまりありませんが飲酒運転をしそうな人がいれば
「あなたは人殺しになりたいんですか?」と一声かけたいと思います。


偉そうな事が言える立場ではないですが飲酒運転をされているみなさん
「自分は大丈夫。」「少しくらいなら。」と言う考えは捨ててください。
それによって人の命を奪うことになるかもしれないし自分も命を落とすかもしれません。
お酒を飲む時は徒歩、もしくは公共交通機関、タクシー、運転代行
などを利用しましょう!!