YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

放送終了後のモビィ

長くなってしまいましたがここからは放送終了後の
様子を簡単にレポしておきます。


「モビィがおじゃましバス!」では毎回放送終了後に
サポートアーティストがミニライブやってくれるんですよ。
もちろん放送中に歌った曲とはまた違う曲です。
シカプーは今回「流星」「ネガポジ」の2曲を歌ってくれました。
打ち合わせあまりしていなかったのかマルちゃんが「ネガポジ〜!?」
とちょっと焦っていましたが。^^;


ミニライブ終了後はまた井上麻子さんとのお喋りが少しありました。
次回のモビィが長野県のHakuba47スキー場からの放送だと言う事で
シカプーも前回スキー場からだったのでその辺の話をしてました。


花ちゃん元スキー部だった割に板を付ける時に靴底の雪をはらわずに
そのまま板を付けようとしていて麻子さんその姿を見て
「この人大丈夫かいな・・・」と思ったそうです。(笑)
でも滑ってる姿は様になっていて見直したって言ってましたね。


マルちゃんは小学校ぐらいの時にスキーに連れて行ってもらったそうなんですが
全然記憶がないのだとか?
中学から同じ学校だった花ちゃん曰く中学校の頃に学校の行事でスキーに行った
事があったそうなんですがマルちゃんは覚えていないそうです。


花ちゃんはスキー部を途中で辞めたそうでその理由は「絡む奴がいたから」
だそうです。はっきり覚えてないけどいろいろといちゃもんつけて絡んでくる
奴がいてうっとおしいから辞めたように思うと言ってました。


モビィがいろんな場所から放送するって事で今後はお菓子屋さんやお肉屋さんの
前で歌ってもらう事もありますよ〜と麻子さんに言われて花ちゃんが
「俺らお肉屋さんでライブやる時はハラミの歌作って行こうよ!」
と、マジなのかボケなのか分からない提案をしてメンバー固まってました。(笑)
マルちゃんから「この空気どうするねん!罰としてハラミの曲今作ってみて。」
と、言われて「ハラミ〜ハラミ〜」と適当ソングを作る花ちゃん。(笑)
もう爆笑でしたよ!!


麻子さんがスタジオの外で見ているファンの人達に
「このメンバーの中やったら誰が1番いじりがいがある?」
と、聞いていてファンもメンバーも一斉に花ちゃんを指差していましたね。(笑)
今後は花ちゃん大いにいじられるようで楽しみです!!