YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

東京遠征日記その1

胃の調子も徐々に良くなって来たので先週東京に行った時の
レポをしてみようと思います。


まず3日(木)の22:40に大阪駅桜橋口から夜行バスに乗って
東京に向かいました。
途中深夜に多賀SA、早朝に足柄SAに立ち寄りましたがめっちゃ寒かったです。
これでほんまに4月なんかいな?
足柄SAに立ち寄った時にGパンの後ろポケットに入れてあった財布が
ない事に気付き焦りましたがバスの座席に落ちていてホッとしました。^^;
座りっぱなしでお尻が痛かったのでいろんな姿勢を取っている内に
ずり落ちてしまったようです。
早朝だけあって隣の席の人も気付いてなかったようで中身も無事で
ほんまに良かったです。


4日(金)の6時半ぐらいに東京駅に着きました。
まず最初にトイレに行きたかったのでトイレを探すが見つからない。
案内図を見つけ良く見てみると近くのトイレは有料なのでちょっと遠かったのですが
地下にある無料のトイレに行きました。
東京には有料のトイレなんかあるんやな・・・。


その後朝食を食べようと思い周辺をうろうろしてたら喫茶店らしきお店発見。

結構おしゃれな感じのお店でしたね。
外人さん向けに英語のメニューもありました。
店員さんは男性だけでしたが白のワイシャツでちょっと胸をはだけていて
一瞬店間違えたかな?って思いましたよ。(笑)



頼んだのはBセット。ハムとチーズが乗ったトーストとサラダとスクランブルエッグ。
ドリンクはいろいろ選べて僕はホットのカフェラテにしました。
値段も手頃だし美味しかったしセルフサービスでしたがなかなか良いお店でしたよ。
また東京に行く事があれば利用しようと思います。