YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々のテレビ出演!!

昨日放送された「史上最強のメガヒットカラオケBEST100」
に浅岡さんが出ていましたね。


『得点カラオケ名曲カバー対決』コーナー
にてユーミンの名曲「卒業写真」歌ってました。
衣装は上半身がお馴染みの黒いスーツにネクタイ姿なのですが
下半身は意外にもGパン!テレビでこう言う格好するの珍しいかも?


なんて言うかバラエティー番組に浅岡さんが出ているってのが不思議な
感じしましたね。
まあそれはさておき歌はなかなか良かったと思いますよ。
曲のイメージがピアノだけのバラードって気がしてたから
原曲は結構テンポのある曲でびっくりした。
カラオケだからなのか浅岡さんの良さがいまいち出てなかったような
気がするのは僕だけでしょうか?
緊張していたせいもあるんだろうけどライブで聞くあの歌声を想像していた
だけにちょっと拍子抜けって感じもした。
でも歌い方はいつもの浅岡さんだったな。(笑)
スタンドマイクで歌う姿、あの立ち方、スタンドマイクの持ち方!
FOV時代から変わってないなぁ〜。
浅岡さんが歌い始めた瞬間マチャミが「やられた〜」って顔してたな。
歌った後の「浅岡さんが青春そのものです」
上手い事言うなぁ〜って思いましたよ。


歌詞見ないで完璧に歌うってのは浅岡さんには無理だな。(笑)
ライブでもしょっちゅう歌詞間違えてるからね。
個人的には沢田知可子さん好きなんでカバー曲とは言え歌が聞けて嬉しかったです。
そういや沢田知可子さんは昔カバーアルバム出してたな。
久々に聞いてみようかな?


公式のMOVIEではエドはるみと「グ〜」やったりマチャミやマルシアと写真撮ってた。
マルシアとは同期なんだね。
マルシアも今ではすっかりバラエティのタレントだけど元々は歌手だもんね。
このテレビ出演が大きな反響呼ぶといいなぁ〜。


あ、そうそう浅岡さんの公式HPで今回歌った「卒業写真」と
配信限定の「欠けたパズル」「いつの日か」が試聴出来ますよ!!
さらに「卒業写真」も着うたとして配信されているそうです。
番組見て気に入った方はもちろん番組見てない方もHPに行って是非とも
聞いてみて下さい。
そして気に入ったらmusic.jp dwango.jpにてダウンロード出来るので
ダウンロードよろしくお願いします!!
http://www.uyax.com/