YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2008.4.11

すっかり遅くなりましたが先週のレポです。
今回はちょっと雑音がひどくあまり聞き取れなかったので
簡単なレポとなります。


オープニングトークは「昨日の夜見た夢」
まず伸吾さん。
新幹線みたいなジェットコースターに乗って魔界みたいな所に行って
レールの上じゃなく道路を走って急勾配の坂道を登ったりして
周りには脱線した車両や人骨が転がる中無事終点まで辿り着いた夢だったとか。


和嘉子さん。
旦那さんと旅行に行って辿り着いた街でお寿司を食べようと思ってお寿司屋さんに
入ったらネタが切れていて食べれなくて旦那さんに
「予約しといたら良かったんとちゃう?」と切れている夢だったとか。


隆平君。
伸吾さんから近所の居酒屋さんにいるからと飲みに誘われて何故か実家にいる和嘉子さん
を誘って2人で居酒屋さんに向かうが場所が分からず10分ほど歩いただけで
和嘉子さんが疲れてしまいやっと辿り着いたと思ったらすでに伸吾さんが
酔っ払っていて「俺の家賃誰が払うねん!!」と怒っている夢を見たそうです。(笑)


ちなみにお題を出したちかよちゃんは最近友達が結婚する夢を良く見るそうです。
オープニング曲は「ふたりなら」


「勝手に応援プロジェクト」
野口みずきさんへの応援歌が完成したと言う事で新たに応援する人を募集していました。
良く聞き取れなかったのですがサッカー選手を応援する事になったのかな?
ここで前回完成した「花の咲く道」を流してくれました。


「1人喋りコーナー@山田隆平」
今回のお題は「足を痛めて困った事」
と、言う事でPV撮影で足を痛めた時の話をしてくれました。
右足を痛めたので車の運転がしづらかったそうです。
お祖母ちゃんをお寺に連れて行く約束をしていたそうですが
足を痛めた為連れて行けなかったそうです。
整骨院で取り外し可能なギブスを貰ってそれを着けて寝ていたら
2〜3日で歩けるようになったそうです。
しっかり固定して安静にしていれば早く治るんだとか?
「初めてシリーズ」と言う事でリスナーからのこんな質問にも答えていました。
Q.初めて買ったCDは? A.長渕剛の「昭和」
Q.ギターを始めた頃何の曲で練習してましたか?
A.山崎まさよし「One more time,One more chance」
ここでCreedence Clearwater Revival の「Have you ever seen the rain?」
を流してくれました。
ちなみに伸吾さんは中学生の頃に初めてギターを弾いたそうで
長渕剛尾崎豊で練習していたそうです。


「カバー曲コーナー」
はっぴいえんど「風をあつめて」


その後メッセージコーナーで「三感四音」の中から「たったひとつ」
の音源を初公開してくれました。
来週(今週)の放送ではいよいよ男性陣のソロ曲を公開するとか?
エンディング曲は「Live to sing」でした。