YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

三感四音発売記念インストアライブ

昨日の日記でも書きましたがSANISAIのメジャーデビュー
1st ALBUM「三感四音」が本日発売となりました!!
そしてその発売を記念してApple Store Shinsaibashiにて
インストアライブが行われました。


17時前くらいから公開リハが始まりイベントが始まるまで
エンドレスで「ふたりなら」のPV流れてました。
そして18時半になってイベントスタート。
まずはセットリストから。


1.花曇り 2.ふたりなら 3.ただそれだけの事 
4.たったひとつ 5.しるし


アルバムに収録されている曲ばかり5曲やってくれました。
隆平君のソロナンバー「ただそれだけの事」を初披露してくれたのが
嬉しかったですね。
もうめちゃめちゃ切なくて泣きそうになりましたよ。
切ない曲がお好きな方に超お勧めです。(笑)


2曲終わるごとにMCがあってまず最初のMCはメンバー紹介。
和嘉子さんが喋っている時に何故か笑いが起きていると思ったら
隆平君が横の階段を上っていく綺麗な女性を目で追っていたからでした。(笑)


後半のMCでは和嘉子さんの天然ボケ炸裂してました!(笑)
歌い終わって隆平君の方を見て
「「ただそれだけの事」そして「たったひとつ」と2曲続けて・・・」
と、言う所を隆平君の肩に手を当て「たったひとつ・・じゃなくてただそれだけの事」
と、言ってしまい隆平君が「一生懸命歌ったのに・・・」と、拗ねてました。(笑)
まあタイトル似てるから仕方がないなって気もしますね。
そして最後の曲の前振りで合宿の話になり
「今回のアルバムは河口湖・・・山口湖やったっけ?」
「何日ぐらい行ってたんやった?5日ぐらいか。5泊7日の合宿でしたけど・・・」
国内での合宿やのになんで5泊7日やねん!(笑)
隆平君からも「海外行ってたんか?」って突っ込まれてました。
空白の1日はなんなんでしょうか?^^;
最後の曲はしっとりとしたバラードやのに笑いすぎてしんどかったです。(笑)
でも最後はばっちり聞かせてくれましたよ。
Apple StoreでのイベントなのでCDの販売やサイン会はなかったですが
「Live to sing」の時にも貰えたジャケットと同じデザインのステッカーを
ライブ前にスタッフの方が配ってくれていました。
裏にライブの告知などが書かれていたのでチラシ代わりに配っていたようです。
これはなかなか嬉しかったですよ。
次は今週末にあるNEW BREEZEだぁ〜!!