YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

京都に歌を咲かせましょう♪Vol.2

昨日は夕方から京都にてシカプーの【風゜】会員限定ライブ企画
「京都に歌を咲かせましょう♪Vol.2」に参加して来ました。
会場は三条にある和音堂と言う小さなライブハウスでした。


開場時間になってベースのマルちゃんが案内してくれて
各自整理番号を照らし合わせながら会場に入場しました。
受付もマルちゃんがやってくれていてドリンクチケットとフライヤー
を受け取って前から順に椅子に座って行きました。
会場はかなり狭くてドリンク交換に行くのも一苦労って感じでしたね。
前回は参加しなかったので今回初参加となったのですが今回は
シークレットゲストがあるとの事で誰だろう?と気になってましたが
フライヤーを見て中田雅史君である事が判明。
てっきりSANISAIだと思ってたのですが・・・。


雅史君は去年の6月4日にシカプーの風街序曲リリースに伴う全国ツアーの
追加公演が京都磔磔であってその時にシカプー&SANISAIと共演し
その後9月に中之島であったイベントでもシカプーと再会してました。
シカプーとはそれ以前にこの和音堂で知り合ってたとか?
花ちゃんとも北海道でセッションした仲なんだそうです。
シカプーメンバーからも「雅史」と呼ばれていたので結構交流あるみたいですね。


そんな中田雅史君がオープニングアクトとして登場。
5曲か6曲歌ってたのですが全部オリジナル曲のようで最後に歌った
「Happy Birthday」ではスペシャルゲストとしてノリちゃんが登場!!
この日限定のユニット「雅教」なんだそうです。(笑)
カホンで参加していたのですがいつもの10分の1ぐらいの大きさで
座ったら潰れるんじゃないかと思うぐらい小さかったのですが
その上にまたがってミニカホン叩いてました。
演奏終了後は雅史君とがっちり握手!
その後一旦はけたのですがすぐに戻ってこなあかんのにわざわざ控え室
いかんでも・・・と、思いましたが。^^;
この後はシカプーのライブとなった訳ですが続きはまた明日書きます。(笑)



会場の入り口です。看板も何もないので普通に通り過ぎてしまいそうでした。

ステージはこんな感じ。
凄く狭いのでさすがにフルセットのドラムは置けなかったようです。