YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Superfly & 秋休インストアライブ

Ario鳳でタイナカサチちゃんのライブを見た後は梅田に移動し
タワレコNu茶屋町店にてSuperflyのインストアライブ見て来ました。


今話題のアーティストだけあってイベント参加券はすでに無かったです。
でも観覧は無料だったので後ろの方で見てました。
本人出てきても頭ぐらいしか見えず後は後ろの画面に映ってる姿で
なんとか歌っている姿が見れましたよ。
人気のあるアーティストだけに3曲だけでしたが生で聞けて良かったです。
「ハロー・ハロー」「愛を込めて花束を」ともう1曲近々発売されるアルバムの
中から1曲歌ってくれました。
アコースティックライブと言う事で3曲ともピアノの弾き語りでしたよ。


その後は近鉄奈良線に乗り河内花園駅で降りイトーヨーカドー東大阪店にて
行われていた秋休のインストアライブを見て来ました。
3回あった内の最終17時の部を見て来ました。
6日間連続でライブを行っていてこの日はちょうど半分にあたる3日目。
さすがに3日目の3ステージ目ともなると声も出しづらくなってきたようで
結構苦しそうな感じがしましたね。
それでも頑張って5〜6曲歌ってましたよ。
結構バラードが多かったように思いましたが以前見た時よりも成長した
感じが見られて声も良く出るようになったなぁ〜って思いました。
今回はCD買わなかったですがライブ終了後に物販コーナーにいたメンバーさんを
見ていたらかなりへばっていましたね。
若いとはいえ無理して喉潰さないようにね。
また機会があったら見に行きたいと思います。
帰りはライブの前に食べたアイスのカロリーを消費させるのと電車賃節約の為
河内花園駅から布施駅まで歩きましたよ。
1直線って感じだったので道に迷う事もなかったし浅岡さんの曲を聴きながら
歩いていたらそんなに遠い感じもしなかったですよ。
この日はトータルで18kmぐらい歩きましたよ。^^;