YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

FM OSAKA LOVE FLAP 公開生放送

5日はディアモール大阪にてFM大阪の公開生放送を
見に行って来ました。


司会はFM大阪のDJキヨPとRIOさん。
12時からの生放送だったのですが11時半に着いた時には人が溢れてました。


ゲストはJAYWALK、K、ET-KINGと人気所が3組ゲストでした。


まず13時台にJAYWALKが登場。
ここではキヨPさんが担当。
ボーカルの中村耕一さん、ギターの知久光康さん、キーボードの杉田裕さん
の3人だけ来ていました。
前半はキヨPさんとのトークで後半に「何も言えなくて・・・夏」を
知久さんのギターのみで歌ってくれました。
15時からタワレコNu茶屋町店にてインストアライブがあるので14時前に
一旦退席し移動しました。


続いて14時台にET-KINGが登場。
メンバーの名前は分らなかったのですが2人だけ来ていました。
ここではRIOさんが担当。
お昼ご飯食べに行ってたのであまり見れませんでしたが
なんでも5日に放送されたヤッターマンに出ていたとか?
ET-KINGはトークのみのゲストでした。
この後15時8分頃にKが出てくるとRIOさんが言っていたのですが
15時前になって生演奏のリハの為Kが登場し大歓声が上がりましたね。
5分程リハをしてまた引っ込みました。


15時台になってKが登場。
ここではまたキヨPさんとバトンタッチ。
最近Kはギターを練習しているそうでそんなトークから手の平をお客さんに
見せてあげてとキヨPさんに言われて見せるが
「って言うか見える訳ないでしょう!!」
と、キヨPさんに突っ込む所がおかしかった。(笑)
韓国人やのに関西人みたいやな。
後半ではピアノの弾き語りで2曲歌ってくれました。
ちょっとジョークを交えて喋ったりしてなかなか面白い人でしたね。
生演奏後は再びキヨPさんとトークしてました。
ET-KINGコラボしたCDを出すとの事でET-KINGが再登場。
ET-KINGのリーダー(?)の顔写真をプリントしたエコバッグを持って登場し
それを見たKがかなり受けてました。(笑)
ET-KINGとKは結構仲が良くてお互いに良くメールをする仲なんだそうです。
トークが盛り上がって本当はET-KINGとKが引っ込んでからエンディングと
なるはずがそのままエンディングとなってファンも喜んでましたね。


16時前になって番組が終了。
番組終了後はじゃんけん大会があり当たった人はキヨPさんとRIOさんが買ってきた
プレゼントを受け取っていました。
その後17時から再びJAYWALKが登場しミニライブをしてくれました。
17時からのライブではオケも加わったライブとなりました。
「何も言えなくて・・・夏」そしてそのアンサーソングとなった新曲の「もう一度」
を含む4曲を歌ってくれました。
相変わらずの渋い歌声に癒されましたよ。