YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

DINNER PARTY 2008@大阪Uカレー

そんな訳で昨日の最大の目的である浅岡雄也さんのディナーパーティー
に行って来ました。


会場はヒルトン大阪。
一流のホテルと言う事でどんな格好して行こうか悩みましたがGパンにジャケット
と言う結構ラフな格好で参加しました。
イベント会場は4階にある「金の間」。
最初お知らせ来た時は5階の「桜の間」と書かれていたのですが・・・。
人数の加減で変更したのかな?


女性の方は結構ドレスアップしていましたね。
肩を大胆に露出したドレスを着ている人もいれば着物姿の人もいて
割と普通な格好の人もいてみんなの個性が出てるなぁ〜と思いましたよ。^^;
17時半ぐらいになって突然
「赤コーナーOOOパウンドOOkg浅岡雄也〜!!」
と、言った感じで浅岡さん自らが自分を紹介していきなり登場。
こんな風に登場すると思わなかったのでびっくり!


各テーブルにご飯とカレーが配られている間浅岡さんが挨拶したり
カレーの説明していました。
大阪はタイ風シーフードブラックカレーなんだそうでルーの中には
タコ・イカ・ムール貝・小柱・エビ・トマト・グリーンピース
が入っていると言ってましたね。
グリーンピースは食べれない人が多いようなのであえて好き嫌いを無くす為に
入れたそうで田辺さんも嫌いだったそうなんですが強制的に食べさせたとか?
ルーの材料となったのはパクチー・イカスミ・レッドチリペース・
シュリンプペースト・レモングラス・ガーリック・ローリア・薬草・ペッパー
クミ・ウコン・ココナッツミルク・フィッシュソースとか言ってました。
ちなみに東京はホワイトチキンカレーだったそうです。
カレーが全員に行きわたるのに結構時間がかかっていて浅岡さんも場を繋ぐのに
必死でいろんな話していましたよ。


前日に大阪入りして例によって串カツを田辺さんと食べに行ったのですが土曜日と
言う事もあって人がいっぱいで横向きの状態でしか入れず田辺さんと背中合わせっぽい
状況で食べていたので喋る事が出来なかったとか?
その後ラーメンを食べに行ったそうでなんか有名なお店の塩ラーメン食べたとか?
「これからカレー食べるのになんでラーメンの話してるんだ!」
と、自分で突っ込んでいました。(笑)
浅岡さんが話をしている間も会場では浅岡さんの曲が流れていて
「全然カレーに合う曲じゃないな・・・」とか言って笑わせてくれました。


続きはまた明日。