YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ぷいぷいカレー2008

オーサカキング恒例のぷいぷいカレーを食べて来たので紹介しておきます。
カレー甲子園は平日のみだったので食べれませんでしたが・・・。


最初に紹介するのは高橋泰松先生(日本料理 高はしの)・
大田忠道先生(四季の彩 旅篭)・王憲生先生(ウェスティンホテル大阪中国料理 故宮)
笠井 宏之先生(La Mia Cucina Kasai)・の4人で作った
「牛すじ豚バラの和だしカレー」


レシピはこちら。
http://www.mbs.jp/puipui/kitchen/recipe/08_curry_2.html


次に紹介するのは馬渕 誠先生(キャレ ド ミュー)・李 通發先生(中国料理 樹樹)
浦上 浩先生(割烹 石和川)の3人で作った
「豚足旨煮のトマトカレー」


レシピはこちら。
http://www.mbs.jp/puipui/kitchen/recipe/08_curry_1.html


両方食べてみましたが僕の好みとしては「牛すじ豚バラの和だしカレー」
が好きかな?
でもどちらともおいしかったですよ!
その他にもカレー甲子園で出されたカレーなんかも紹介されているので
カレー好きな方は是非レシピを参考に作ってみてはどうでしょうか?

http://www.mbs.jp/puipui/kitchen/osakaking_curryweek.html#2008

写真は今年のぷいぷいカレーハウスの様子。
最終日には高橋先生と浦上先生も来てましたよ。