YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

赤塚不二夫さん逝く・・・

おそ松くん、天才バカボンなどのギャグ漫画を大ヒットさせた
赤塚不二夫さんが亡くなられました・・・。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000124-jij-soci
癌を公表した後もお酒をやめなかったので長くはないかなと思っていましたが
やはり亡くなると悲しいですね・・・。


おそ松くんはあまり見ていた記憶がないのですが冬になるとサークルK
「ちび太のおでん」が売り出されていましたよね。
「シェー」のギャグでお馴染みのイヤミもこの漫画で誕生しましたよね。


天才バカボンは子供の頃夏休みになると毎朝「子供劇場」みたいな番組で
アニメが放送されていたのが記憶にあります。
土曜日か日曜日の夕方にも良く放送されていましたよね。


あの独特のキャラは本当に愛すべきキャラでした。
見ていて心が和むキャラでしたね。
また一人偉大なる漫画家が亡くなり淋しく思います。


赤塚不二夫先生のご冥福を心よりお祈りいたします。