YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

深夜の格闘劇

昨日、今日と2夜連続寝る前に格闘してしまいました。




喧嘩なんて生ぬるいもんじゃないです。殺し合いですよ!!
相手は誰かって?奴ですよ奴!
あの名前を出す事すらおぞましいあのすばしっこい奴!!


あちこちに罠を仕掛けているにもかかわらず夜になると何処からともなく
突然現れては恐怖心を植え付けてくるあやつです。


昨日は寝る前に腹筋をしようと思い寝っ転がってふと天井を見てみると
天上の隅の方に何か虫のような物体がいるではないですか。
最初は先日カナブンが入り込んでいたので奴がまだいてるのかと思ってました。
が、何か動きが違う。と、言うよりほとんど動かない。
嫌な予感がしてちょっと近寄って見る。
暗くて分かりづらいけどこれはあのおぞましい奴の可能性大と認識。
しかし天井にいるため一撃で仕留めないと逃げられる可能性大。
そんな訳で近くに室内干し用の短い棒があったのでこれで一突きして見ましたが
外してしまい床に落ちてきた!!
逃すまいとさらに棒で突いてみるがまたもや外してしまいまんまと隙間に
逃げられてしまいましたよ・・・。


こうなっては手も足も出ないのでとりあえず殺虫剤を探しました。
なんとか殺虫剤を見つけ出し逃げた辺りにスプレーしてみましたが
奥の方へ逃げたのか違う所へ逃げたのか出て来ない。
仕方がないので逃げそうな所へ殺虫剤を振り撒いて寝ました。
ちなみに出現した場所と寝る場所は違うからね。


そして今日。帰ってくるのが遅かったのでとりあえず玄関に荷物を起き
しばしリビングでPCのメールチェックしてました。
30分程して寝る時間になったので玄関の荷物を持って部屋に移動しようと
思ったその時!何か動く物体を発見!
そこからまた格闘ですよ。
昨日の教訓を生かして今回は最初から殺虫剤を使いました。
とりあえず荷物の中に紛れ込んだ様子はないのでゆっくりと荷物をどかし
逃げ込みそうな隙間に殺虫剤を噴射。
効果があったようで隙間から出てきた奴に向かって殺虫剤噴射!
さすがに殺虫剤の効果は抜群ですぐに動きが止まりましたね。
最後は踏みつぶして止めをさせました。


罠を仕掛けてるにもかかわらずなんで出て来るんだろうな?
もっと罠増やそうかな?