YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

わくわく宝島

昨日はOBPわくわく宝島を見に行って来ました。
http://www.ytv.co.jp/takarajima2008/index_set.html



23日(土)から始まって初日はテレビ中継もたくさんあったので
雨で1日家にいたからずっと中継を見ていました。
その時に気になった「なるトモ!オリジナル ぴゅあトマトロール」
をまず食べに行って来ました。



番組と「ステラリュヌ」とのコラボレーションで
土肥ポン太のこだわりの野菜レシピを応用したオリジナルロールケーキです。
ロールケーキの上にトマトソースがかかっていました。





トマトの酸味や臭みがあまり感じられずトマトが苦手な人でも食べられるように
思いましたよ。
なかなかおいしかったので行かれた方は是非食べて下さい。
ちなみにこの番組とコラボレーションしている「ステラリュヌ」って
実はうちの近所にある事が分かってびっくり!!
http://www.profoods.co.jp/chef_page/stella_lune/tamura_chef2.html
でもこのロールケーキはわくわく宝島でしか売ってないんだよね〜。
イベント終わったらお店でも販売してくれないかな?


その後はわいわいアリーナにて岡野宏典君のライブがあったので見て来ました。
今回このわくわく宝島のテーマソング「ゴール」を歌ってると言う事で
連日ライブをやっているようです。
MCでは「4曲ほど・・・」って言ってたのですが実際は
「ゴール」「光」「フォトグラフ」の3曲だけでした。
リハが押していたようで始まったのが遅かったので時間の都合上短くなったのかな?
岡野君も「あれ?」って顔していたので打ち合わせちゃんと出来てなかったのかな?
ライブ終了後CD買った人には岡野君からサイン色紙を手渡して貰えて握手もできたの
ですが良く分かってない人がCD買わずにサイン色紙貰っていました。
CD買う場所と握手会の場所が違っていたので僕の前にいた女の子が手にお金持って
握手会の列に並んでいたのでCD買うんだなぁ〜って思い
「CD買う人は向こうの列ですよ。」って教えてあげたのに無視されました。
そしてそのままCD買わずにサイン色紙貰って握手していました。
その前にいた男の子もCD買ってなかったように思います。
スタッフの人しっかりしてよ〜!!



その後14時からSummer Lipsと言う2人組のライブがあると言う事で見ていました。
聞いたことのない名前だなって思ったらAKB48のメンバーでした。
聞いた事のある曲歌ってたけどなんか口パクっぽかったなぁ〜。
ステージ前にはたくさんのオタクと呼ばれる人達が群がっていました。(笑)
アイドル独特のノリで盛り上がっていましたよ。
ある意味アイドルよりオタクの方が注目されていたかも?
途中で飽きて来たので別の場所に移動しましたが・・・。


何処のアトラクションもいっぱいで待ち時間が長く飲食ブースも人が多くて
売り切れの商品も出ていたので諦めて周辺をぶらぶらしていました。
友人が15時半頃来たので夕方に見たいライブの時間まで友人とお茶していました。


珈琲の青山でお茶していて2人ともチョコバナナワッフルセットを頼んだのですが
ワッフルの横に丸く盛られたアイスのような物があったので
早く食べなきゃ溶けてしまうなと思いナイフで一口取って食べてみると
バターでした・・・。オェ・・・。
バターだったらワッフルの上に乗せておいてよ・・・。
半分以上ワッフル食べた後で気がつきました。(笑)


2時間ぐらい友人とお茶しながらいろいろ話しているうちにライブの時間が
迫って来たので友人と別れCOLORのライブを見ていました。
人気のあるアーティストだけに黄色い声援もたくさん上がっていましたよ!!
最後に歌った曲は結構良いなぁ〜とは思ったんだけどその他の曲は
悪くはないんだけどなんかイマイチグッと来るものがなかったように思いました。
歌は凄く上手いしハーモニーも綺麗なんだけどな。

COLORのライブが終わって晩御飯を食べようと思いとれとれマーケットに
行って見ましたが19時で終了の為何も買えませんでした。
周辺の飲食店もたくさん人並んでるしって事でメイン会場の隣にある
松下IMPビルにあるGRUDONと言うお店で晩御飯を食べました。
こちらはガラガラでしたね。
このビルもわくわく宝島の会場の一つで懐かしい番組のポスターが
たくさん貼ってましたよ。
「あぁ〜このドラマ見た事ある!」って感じで懐かしく見ていました。
ジャニーズの人が写っているポスターのみ写真撮影禁止で警備員が
厳しく見張っていましたよ。


その後は鶴橋駅まで歩いて帰ったのですが大阪城公園でも何かイベントが
やっていたようでグランドが賑わっていましたよ。
8月31日までやってるのでまた見に行きたいと思います。