YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

わくわく宝島2008FINAL

昨日、一昨日とわくわく宝島のFINALである24時間テレビの
イベントを見に行ってました。


土曜日は仕事だったので夜にあった岡野宏典君のライブをまた見て来ました。
中継が入ると言う事でリハーサルから見ていました。
リハが終わってチャリTシャツに着替えて再登場した岡野君。
リハでギターの弦が切れていたので本番前にチューニングを合わせていたのですが
その間もくだらない質問して邪魔するKYなアナウンサー。
本番では「ゴール」とC/Wの「旅路」を歌ってくれました。
その後は特に見たい人もいなかったので友人と少し喋って帰りました。


そして最終日の日曜日。
ここしばらくうっとおしい天気が続いていましたがこの日は快晴!
久々に夏日になりましたね。


お昼ぐらいに会場に着きました。
24時間テレビの中継が入ってるのもあってたくさんの人が来ていました。
とりあえずメイン会場のツイン21で様子を見ていたのですが人がいっぱいで
座れそうにもないしちょっと周辺をぶらぶらし戻ってきたら小藪千豊さんの
ミニライブがやってました。
吉本新喜劇の座長さんだったかな?
「プリン」って曲がヒットしているらしいので聞いてみたかったのですが
歌詞やメロディーは悲しい感じがしましたが小藪さんの歌は・・・。
まあご本人は大真面目なんでしょうけどね。^^;


その後はとれとれマーケットにてお昼ごはん。
炎天下にも関わらずたくさんの人が並んでいました。
まず最初に食べたのがホテルニューオータニが作ったエビチリ入りカレーラーメン
前日の夜もカレー食べたのにまたカレーです。(笑)
普通のカップラーメンより少し小さめの容器に入って600円。
しかもあまり美味しくなかった・・・。



これだけじゃ物足りないのでご飯物を食べようと思いキム兄のごちそうレシピを
再現した中から「ウインナーのにぎり」を食べました。
3個入りで450円でした。
赤いウインナーを半分に割って酢飯のシャリに海苔で巻いてありました。
お寿司のようなおにぎりのような不思議な感じでしたが美味しかったです。


あまりお金を使いたくなかったのと他に魅力的な食べ物がなかった事もあり
最後は暑いのでかき氷を食べる事にしました。
さっきカレーラーメン食べたホテルニューオータニのブースで販売していたのですが
暑いって事もあって長蛇の列が出来ていましたね。
でも人海戦術で一度にたくさん作っていたのであっという間に買えましたよ。
僕はかき氷はイチゴ以外は食べないのでイチゴにしましたが他にもメロン、レモン
黒蜜なんかもありましたよ。

その後は鼠先輩を見たかったので再びツイン21へ。
RIO&SYUGAと言うユニットのライブがやっていました。
10歳の男の子がバイオリンを弾いていてびっくり!!
RIOさんと言う方がピアノを弾いていてインストゥルメンタルのユニットでしたが
10歳でありながらステージ慣れしている姿には驚きましたね。


そして鼠先輩が登場しリハーサルスタート。
新曲(?)の「おいた」を1曲歌って少し挨拶をして引っ込みました。
日本語なのか韓国語なのか良く分からない言葉で歌っていましたよ。
この後に中継が入るそうだったのですが放送されているテレビを見ていたら
松潤のコーナーがやっていてその間、岡野君のライブでもKYな喋りをしていた
アナウンサーが「その辺はカメラがちょうど入る所だからその辺がぽっかり空いてると
テレビに映った時に盛り上がってないように見えるのでもうちょっと真ん中に余ってね。」
なんて言ってて「もうちょっと言い方があるやろ・・・」と、思いつつ
長引きそうなので読売テレビ本社に移動しました。



16時頃からSkyのライブがある予定だったのですが結構時間押してましたね。
15分遅れぐらいでライブスタート。
以前SANISAIが出ていたモビィにゲストで出ていてその後スタジオ前の円形広場で
インストアライブやってのを見て結構気に入っちゃいました。
久しぶりにライブ見たのですがやっぱ歌上手いなぁ〜って思いましたよ。
11月ぐらいにワンマンライブを予定しているとかで行ってみたいです。


そのごSmileのライブを挟んでタイナカサチちゃんの登場となる筈だったんですけど
ちょっと中継が入ってしまいセッティングだけして終わりました。
目の前のホテルモントレに勤めている友人がタイナカサチちゃん好きなので
誘って見たところギリギリに来てくれました。
でもたくさんの人だかりで背の低い友人はあまり見えてなさそうな感じでしたね。


タイナカサチちゃんはデビュー以来毎年このイベントに参加させてもらっているそうで
今年で3回目なんだそうです。
去年は見に行ったけど一昨年は知らなかったなぁ〜。
今回のセットリスト。
1.最高の片想い 2、抜け殻 3.もうキスされちゃった 4.愛しい人へ


サチちゃんのステージでこの会場は閉館となるので会場を出た後は友人と少しお茶をして
帰りました。


余談になりますがこの日ちょっと腹が立った事を書きます。
ごみ箱が満タンになっているのにまだその上にゴミを捨てようとするガキ!
案の定ゴミが崩れ落ちてペットボトルが転がって行ったので拾ってあげたのに
当の本人は無責任にも知らん顔して去って行きました。
一言ぐらい「すいません」とか言って行けよ!!
だいたいゴミが満タンになって溢れているにもかかわらずほったらかしにしている
スタッフにも腹が立ちますよ!
少しぐらい片づけろ!!


それからエコキャップ運動するのは良い事なんだけどペットボトルのキャップを
回収している場所が分からん!!
オーサカキング時はごみ箱の所にスタッフがいてキャップとラベルと本体に
分別させて捨てさせていたのですがわくわく宝島ではそんな事全然してませんでした。
ごみ箱の横にキャップの回収箱置いといたら効果的なのに・・・。
来年はもっとしっかりして欲しいですね!