YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

HIBERNATION CLUB “The Dream Magic”

7日に阪急三番街の北館地下2階水上ステージにて行われた
FM OSAKA主催のイベントを見に行って来ました。




HIBERNATION CLUB “The Dream Magic”と言うイベントで前にも
見に行った事があるのですが今回は木下航志、JONTE、高杉さとみの3組でした。


JONTEさんは何度か見た事があるのですが後の2組は初めて。
トップバッターは木下航志君。
目が見えないハンデを背負いながらもシンガーとして活動されてる19歳の青年です。
以前からテレビ等で話題になってて見てみたいなぁ〜と思っていたのですが
なかなか見に行く機会がなく今回ようやく見る事が出来ました。


ステージに登場する時はさすがに付き添いのスタッフが手を引いて登場しましたが
歌う時はもちろん1人。
ピアノを弾きながら普通に歌ってましたね。
本当に目が見えないの?って思うくらいでした。
「みなさん手拍子お願いします!」とか言って当たり前だけどめっちゃステージ慣れ
してましたよ。
ざわざわと騒がしい場所なので音の聞こえ具合はイマイチでしたが
歌は上手いなって思いました。
あんまりみんな関心なさそうだったけどまたじっくり聞いてみたいですね。


2番手はJONTEさん。
EXILEのバトルボーカルオーディションで最終審査まで残った方の一人です。
この方が目当ての人が多かったようです。
以前見た時はそんな人気あるように思わなかったのでびっくりしましたね。
元々ソロで歌いたくてEXILEのボーカルオーディションはそのきっかけに
なればって思いで参加したと言ってましたね。
前に見た時より歌が上手くなったなぁ〜って印象でした。


最後は高杉さとみさん。
この中では1番売れてるってイメージだったのですが登場してもあまり歓声
あがらないしあんまり人気ないのかな?
でもテレビで見るよりずっと綺麗な人でしたね。
デビュー曲の「旅人」ともう1曲歌ってました。
生で見れて嬉しかったです。


1部だけ見て帰るつもりでしたが友人が急遽来る事になったので
2部は木下航志君だけ見て移動しました。
木下君2部では衣装も変えていましたね。


次回はどんな人が出るのかな?次回が楽しみです。