YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

マックリブ&ベーコンポテトパイ

久々にマクドで晩御飯を食べて来ました。


今日から販売が開始された新メニューのマックリブ
同じく今日から期間限定で復活したベーコンポテトパイを食べました。


マックリブの方は普段販売しているハンバーガーと違って
ホットドックのような長いバンズにポークパティが挟んでありました。
レタスとマヨネーズ、バーベキューソースが良いアクセントとなって
なかなか美味しかったです。


ベーコンポテトパイは1990年から2002年までの12年間レギュラーメニュー
として販売されていたそうなんですが実を言うと食べるのは今回が初めて!(笑)
いつもセットメニューしか頼まないのでセットに入ってなかったら
あまり頼まないんですよ。


今回話題になっていたので注文してみましたが外はカリっとしていて
中はグラタンのようにトロ〜っとしていて熱々で美味しかったです。
結構癖になりそうなのでまた食べるかも?
いつまで販売しているかは分かりませんがお近くのマクドナルドで販売していたら
是非食べて見て下さい。