YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

リストラ?

いや、僕がリストラされるって訳じゃなくて芸能ニュース見て
こんな事思ったんですよ。


「なっち、ミキティ、あやや…来年3月一斉にハロプロ卒業へ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000523-san-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000011-oric-ent


まあ興味のない人には何の話か分からないでしょうからスルーして下さいな。
モー娘。を始め松浦亜弥とかヘキサゴンで人気の里田まいとかモー娘。卒業組
とかが所属しているのがハロープロジェクトって団体なんですよ。


もうちょっと分かりやすく言うとですね〜
現在モーニング娘。にいる人と以前モーニング娘。にいた人の他に
最近ではBerryz工房℃-uteとか言う10代のグループがいる団体が
ハロープロジェクトって呼ばれてるんですよ。


最近ヘキサゴンでおバカタレントとして大人気の里田まいなんかもこの団体に
所属していて「カントリー娘。」って言うグループの1人と言うか
メンバーが次々に辞めちゃって現在1人で活動しているんです。
それでヘキサゴンに出るようになってPaboなんてユニット組まされて
結果的に人気が出た訳なんですけどスザンヌや木下優樹菜なんかは
全然別の事務所に所属しているので関係ないです。


他にはあややの愛称で親しまれている松浦亜弥とか太陽とシスコムーン
メンバーだった稲葉貴子とか演歌歌手の前田有紀なんかもこの団体の一員です。
そんな古株な人達が今回まとめて卒業する事になったんですよ。


ちなみにモーニング娘。卒業組の中で石黒彩はモー娘。辞めたと同時に
ハロプロを卒業し今はママさんタレントとしてテレビに時々出ています。
加護ちゃんは喫煙問題がきっかけで解雇。
現在はタレントとして復帰しています。
後藤真希は弟の窃盗事件の逮捕をきっかけにハロプロを卒業し
現在はavexに移籍して再デビューするようです。
飯田圭織辻希美できちゃった結婚で産休中。


そんな状態の中いきなり卒業って言われてもね。
リストラって感じしかしませんが・・・。
できちゃった結婚やら熱愛発覚でモー娘。脱退したり喫煙で解雇されたりと
最近の年長組は良い話を聞きませんからね。
その辺のイメージ回復と歯止めの意味を込めて年長組を卒業と言う名の
リストラにしたんじゃないですかね?


中には全然名前知らない子なんかもいるしそういう人たちはいきなり卒業
させられちゃうとこれからどうするんだろうね?
まあ芸能界に残るも引退するも本人の自由だから頑張って欲しいですね。