YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

犬祭り2008 最終回

どこまで引っ張るねんってくらい引っ張りましたが
ようやく最終回です。(笑)


アンコールが終わってWアンコールの拍手が起きましたが
残念ながら時間の都合上NGでした。
カーテンから辻本君がひょこっと顔を出し
「すいません今日は時間の都合上これで終わりなんです。
 でも今日はお土産を用意していますので出口で僕らと
 握手して帰って下さい。では上で待ってます。」
と、言って出口で握手会となりました。


人が多い上に1人1人に握手しているので結構時間かかりましたね。
みんな何やら楽しそうな会話している様子で何喋ろうかな〜
って考えてるうちに前の人の番が来て後ろで様子を見てたら
花沢君が「ジャンクションさんはこの辺にいますよ〜。」
と、実際はいないのにいるかのように言っていて
山口君から「適当な事言うな!」と、突っ込まれていて後ろで笑ってました。


そして僕の番。
辻本「風邪ひいてるんですか?」
Y 「はい風邪ひいちゃったんですよ〜。」
花沢「今日はありがとうございました。大事にして下さいね。」
辻本「SANISAIさんのライブにも行ってあげて下さいね。」
Y 「よく行ってますよ!(笑)」
辻本「え?そうなんですか?ワンマンライブもあるそうですよ。」
Y 「はい、知ってます。」
辻本「俺も行こうかな?」
Y 「今日はマルコポーロさん来てないんですか?(笑)」
花沢君めっちゃ受けてました。
花沢「呼びたかったんですけどね〜ギャラがちょっと足りなかったんですよ。」
Y 「あぁ〜結構高く付きますもんね〜。(笑)」
辻本「僕の知り合いじゃないですからね。」
Y 「え〜知り合いじゃないんですか?(笑)」
3人と握手して帰り際に花沢君に
Y 「お忙しいのにCDありがとうございました。」
花沢「あ〜ありがとうございました。」
結局山口君とは何も喋らなかったな・・・。


みんなが携帯でdwangoのHP見てるのでなんでだろう?と思ってたら
お土産にもらった手紙にQRコードが載っていてそれを携帯で読み取ると
メンバーからのメッセージが読めるようになっていたようなのですが
手違いで関係のないdwangoのHPに飛ぶようになっていたようです。



後日改めて正式なアドレス送って来てくれましたよ。
アドレスにアクセスすると下の画像が出て来ました。
なんか微妙な感じだなぁ〜・・・。



SANISAIのライブ情報等が記載されたチラシも一緒に配ってくれましたが
SANISAIのメンバーは出て来ませんでした。
挨拶したかったのになぁ〜。
SANISAIのクリスマスライブは去年参加しましたが凄く楽しいですよ!
たくさんの曲が聞けるってのはもちろん冬の時季にしか聞けない
ラブバラード「snow love song」や対照的にめちゃくちゃ盛り上がる「Snow Party!」
が聞ける他、SANISAI唯一のクリスマスソング「願いの唄」なんかも聞けるはずです!
今回は和嘉子さんがメインボーカルでしたがワンマンライブでは3人がそれぞれ
メインボーカルを務める曲なんかも聞けると思います。
シカプーのライブとはまた違った魅力がある筈なので是非参加してみて下さい。
「snow love song」「Snow Party!」はインディーズ時代のアルバム「GREETINGS」
に収録されているので是非聞いて見て下さい!!
って言いたい所なんだけどHP見たら廃盤になってるみたいですね。
JEUGIA三条本店にまだ置いてあったような?
見かけたら是非買って見て下さいね!!

GREETINGS

GREETINGS


タワレコの通販でも買えそうですよ。
http://search.tower.jp/results.php?TYPE=ALL&STR=SANISAI&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&BUTTON=DUMMY&MT=


そしてこれが花沢君のソロライブで販売していたCD。
「花束贈呈」の他に杉岡君が作詞した「Holy Mother」の2曲に加えて
シークレットトラックには花沢君がボーカルグループに所属していた時の音源が
入ってましたよ〜!!


そしてなんと!そのボーカルグループ時代の写真を見つけてしまいましたよ!!
あんまり変わってないかな?
http://sound.jp/splashpoodle/photo/0608top.html
http://sound.jp/splashpoodle/photo/1107.html
http://sound.jp/splashpoodle/photo/obp5.html
http://sound.jp/splashpoodle/photo/obp6.html


最後にセットリストまとめておきますね。
犬祭り2008@ROOTER ROOTER
SANISAIライブ
1.Live to sing
2.朝が来るまでに
3.青空
4.たったひとつ
5.NOTE


シカプーライブ
1.sha la la
2.Ebony & Ivory
3.夢
4.京の小雪路
5.Wondering
6.one
7.Slow River
8.流星
9.Hello


〜アンコール〜
Spirit of Love(SING LIKE TALKINGカバー)
シカプーwith SANISAI