YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

宇治観光日記

平日は仕事でくたくたなのでなかなか更新できなくてすいません。^^;
先週の土曜日に滋賀までラジオの公開生放送を見に行ったのですが
そのレポはまた時間のある時にゆっくりとしますので
今回はその後の宇治観光レポを書きたいと思います。






いつも大津パルコまでモビィを見に車で行くと帰りに必ず宇治橋
辺りを通るのですがその宇治橋から見る景色がなかなか良い感じなので
一度観光に行こうと思いつついつも素通りしていたのですが
この日は天気も良かったので思い切って行って見ました。


宇治橋とJR宇治駅の間ぐらいにある京都銀行の駐車場に車を止めました。
30分100円となかなか良心的なお値段で助かりましたよ。


まずは宇治橋周辺の様子から。
長い歴史があるんですね〜。












近くには平等院があったのでついでに見て来ました。
参道は宇治茶の良い香りですがすがしい気分になれましたよ。
抹茶のソフトクリームにさらに抹茶の粉末をかけたスイーツがテレビで
紹介されていたそうなので食べて見ました。
抹茶のアイスってあんまり食べないんだけど美味しかったですよ。
気がつけば結構行列が出来ていました。


平等院は生まれて初めて行ったのですが小学校の頃とかに教科書で
見たくらいだったので実物を見て感激しましたよ!!(笑)
頭が悪いので歴史の事はさっぱりですが歴史が好きな人には
もっと楽しめる場所ではないでしょうか?


その後周辺をブラブラ散歩して宇治神社があったのでお参りしてきました。
学問の神様だそうで写真の輪っかをくぐると頭が良くなるとか?
みなさんも是非行って見て下さい。良い所ですよ〜。