YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

新春だよ!ロッキン・ボガーン!

今日はお昼から浅岡さんがラジオに出演してその様子が
ネットで見れると言う事で見ていました。


12時から出演と言う事でそれまでのんびりと出してない人から来た
年賀状の返事書いたりしていたのですがOA開始の11時から見ていた
人の話では浅岡さんが登場する前にちょこっと浅岡さんの紹介があり
ササキケンジ曰く昨日浅岡さんから
「明日何時に何処に行けばいいんですか?」
みたいな事を聞かれたそうで一緒に出ていたVOXRAYの方達からも
「ちょっと天然入ってますね」とか言われていたそうです。


12時前になって浅岡さん登場。
カメラがずっとスタジオの様子を映しているのでOA以外の音声は
聞こえないものの浅岡さんの姿が見れてテンションアップ!


まあトーク内容はほとんど浅岡さんファンとかラジオ聞いてる方からの
メールを読んでそこからいろいろ話が盛り上がってましたね。
結構お馴染みのファンの方の名前が出てて面白かったです。
気のせいか関東方面以外のファンの方からのメールが多かったような?


途中でかつしか立石住宅展示場からの中継が入ってレポーターの
岩楯みゆきさんが浅岡さんを気に行ってるようで
かなりキャラを変えて喋ってたのがかなり笑えました。(笑)


ファンからのメールで「初夢は何を見ましたか?」って質問に
広末涼子さんと結婚する夢を見たって言ってました。


当初1時間だけの出演予定でしたがトークがかなり弾み1時間で
終わりそうにないって話になり浅岡さんも1時間で帰るつもりは無い
って言いだした事からその後も楽屋トークは続いてました。(笑)


メールもさらにたくさん来ていて油断してたら僕が送ったメールも
読まれて自分のメールが読まれてるって気がつかなかったです。(笑)
その後チャゲアスの「万里の河」の話になりハモってる?ハモってない?
って話をしたり発売したのが80年だったか79年だったかって
話したりこの曲がデビュー曲だったっけ?
と、スッキリしない話が続きすぐに調べてメール送ったら
割とすぐに読んで貰えてびっくり!!
「万里の河」は1980年でデビュー曲は1979年に発売された
「ひとり咲き」です。
ってメール送ったら「あぁ〜そうだよ!」って懐かしがっていました。
でもササキケンジさんは何故か1978年って読んでましたが・・・。


で、ちょうどメールを送った直後に浅岡さんが
「ネットで見ている方達は楽しんでくれてるんでしょうか?」
「楽しんでいる方は一言でいいから『楽しい!』って送って下さい。」
って言っててちょうど僕の送ったメールも
「楽しく見させて貰っています。」
って書いてたのでグッドタイミングでした!
それで「見てる」って書いたもんだから浅岡さんが
「このカメラで見てるんだな!」ってカメラに寄って来て
ドアップで映ってくれてめっちゃ嬉しかったです!!


他に面白かったのが番組の途中でCMになった時に浅岡さんが缶コーヒー
買いに行ってたり途中で自分のブログ更新してたりしてたのが
面白かった!


浅岡さんが差し入れでチョコクロワッサン持って来てた事から
ササキさんだったかな?子供の頃パン屋さんにクロワッサン
買いに行ってクロワッサンって言葉が思いつかず
店員さんにこんな形のパンって言ってマッチョな人のモノマネを
して説明したってのが面白かったです。


14時頃にUNITの曲を流してた。
音源はネットじゃ流れないと思ってたから聞けて嬉しかったな。


年末に行われたライブのリハの様子が馬場さんのブログにUPされております。
これがUNITです。
http://www.realrox.com/kazuyoshi_baba/blog/index.php?e=224#comments


UNITの曲はこちらで聞けます。インディーズなんだね。(笑)
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004214784


結局2時間半ぐらいスタジオにいて打ち合わせがあると言う事で
14時半頃浅岡さんは退場。
したかと思ったらCM明けにVOXRAYのお二人が噛んだのを見て
ツッコミに戻って来てました。(笑)


とにかくもうかなり自由な感じで2時間半喋りまくってましたね。
浅岡さんが帰った後再び岩楯さんに中継が繋がったのですが
かなりテンション下がってましたね。(笑)


とにかくまあ面白すぎてレポ出来ないです。
っていうか2時間半もトークの内容覚えてるほど記憶力良くないし。
とりあえずVOXRAYさんとササケンさんのブログに写真出てますので
そちらをご覧になって下さい。




VOXRAYさんのブログ
http://www.voxray.net/pc/index.shtml


ササキケンジさんのブログ
http://ameblo.jp/jinke/