YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

おバカブームとは言え・・・

今日はお散歩がてら梅田まで行って来ました。


昨日は家から1歩も外に出なかったし正月太りを
解消するためにもちょっと歩きに行こうと決意。


時間があったので急行の止まる2駅向こうの駅まで
行ったらタイミングよく電車が来てラッキーでした。


まあ分かる人には分かる話なのですが大阪線の終着駅
上本町駅で下車しそこから約1時間かけて梅田まで歩きました。


御堂筋を梅田方面に向かうと難波神社があるのですが
毎年お正月には神社の周りに大きな絵馬が飾られるので
それを楽しみに行って見たら新年早々罰当たりな事を
してるアホがいましたよ。









絵馬に落書きがされとるやないかい!!
しばらく歩いてるとあちこちに同じような落書きがありましたよ。
この辺は良く歩いている所なので今までこんな落書きがなかったのは
良く知っています。
なんでこんな事するんだろうね?


去年からおバカブームが起きていますがこんなバカはいらんっちゅ〜ねん!
こんな事して何が楽しいんだろうね?
落書きしたけりゃ自分の家でしとけ!
新年早々腹立ちましたわ。
まあこんな奴には絶対良くない事が起きるでしょう。


その後梅田に行き金券ショップで新幹線の切符を買い用事は終了。
それにしても12月28日〜1月6日まで新幹線の回数券使えないのね。
7日に使うからギリギリセーフです。(笑)


それにしても今日はよう歩きましたわ。
万歩計見たら29000歩14kmも歩いてた。^^;
これで正月太り解消できたかな?
明日からまた仕事が始まるな・・・。
みなさん明日から気分を入れ替えて頑張りましょう!!