YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ワライナキ30人ライブ

10日に友人に誘われてワライナキのイベントに参加して来ました。


ワライナキを初めて見たのは2007年の11月。
シカプー・ロクセンチ広沢タダシさんとの対バンライブ
「Autumn Banquet Night」で初めて出会いました。
名前だけは聞いた事があったのですが歌を聴くのもこの日が初めて。


その後昨年3月にBIGCATであった「CAT WALKER 08〜Spring〜」
SANISAIを見に行った時に対バンで出演されていました。


そして今回が3回目のワライナキライブとなりました。
去年も誘われたのですが都合がつかず行けなかったので
今回は特に予定もなかったし休みの日だったので行って見ました。


JR茨木駅の改札で待ち合わせだったのですが友人は先に会場で
待っているとの事で知らない人達ばかりの中で無事に合流できるの
だろうかと心配していましたが大丈夫でした。


30人集めたら何処ででもライブをやってくれると言う企画があるらしく
そんなに親しい中でもない僕を誘うのだからかなり参加する人
少ないんだろうなぁ〜って思ってたら予想以上にたくさんいてびっくり!
なんでも60人ぐらい来てたとか?


駅から歩いて10分程の所にある建設事務所の倉庫みたいな所に
会場を作ってそこでのライブとなりました。
屋内とは言え暖房設備があまり無く結構寒かったですね。
受付で使い捨てカイロをくれたのですがあまり効果なかったな。^^;


最近サカイ引越センターのCM曲にワライナキの曲が使われているのを
聞いてちょっと気になってました。
ライブではもちろんこのCM曲「Story」も歌ってくれましたよ。
アップテンポな明るい曲で結構気に入ったので
ライブ終了後にCD買わせていただきました。


1時間ほどのイベントでしたがなかなか楽しかったです。
1月25日(日)に大阪でインストアライブやるみたいだし
シカプーのライブの前に時間があったら見に行って見ようかな?
写真は茨木駅前のイルミネーションの様子。
反対側には大きなツリーもあったようでもっと早く気付けば良かった・・・。
ファンの方の手作りポストカードを入場時に頂きました。
本当にファンの方の手作りライブって感じで楽しかったです。