YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

寿司屋に特急列車走る!

久々にかっぱ寿司行ったらこんな物がありました。



「タッチパネル・特急レーン設置店」


タッチパネルは分かるとして特急レーンって何?
気になったので入ってみました。


確かにタッチパネルが新しく設置されていましたね。
とりあえず赤だしをタッチパネルで注文して見る。
普通に流れて来ました。
回るお寿司のスピードも普通。


特急レーンの意味が分からないまましばらく回って来るお寿司を取っていたら
目の前を何かが素早く通り過ぎたんです!
通常のレーンの上にもう一つレーンが出来ていて
お寿司を乗せた列車が通り過ぎて行ったんです!!
「これが特急レーンか!」
って気づき面白くなってお寿司を注文してみました。



来ましたよ!
センサーに反応して止まるようになっているようで
止まったらブザーで知らせてくれて商品を取りボタンを押すと
自動的に戻って行きます。


最大4皿まで一度に注文出来てデザートや赤だしなどは
通常のレーンで流してくれるようです。
こんなん見たら子供めっちゃ喜ぶやろうなぁ〜。
ってええ歳したおっさんも喜んでますが・・・。
回転寿司もいろいろ考えるよなぁ〜。
まあ興味のある方は行って見て下さい。


タッチパネルと特急レーンが設置されているお店はこちらで確認できます。
http://www.kappa-create.co.jp/shop_info/equipment.shtml