YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

麺匠 北野八番亭

先日Dream Live 2009を見に行った帰りに行ったお店を紹介します。


Nu茶屋町の近くにあるラーメン屋さんで麺匠 北野八番亭ってお店です。
味はとんこつ醤油でそんなに濃厚な感じじゃなかったです。
でもにんにくが少し入っているので入れて欲しくない方は
注文する時に言えば抜いてくれるようです。
僕が頼んだのは野菜ラーメンだったのですが名前の通り
野菜がたっぷり入ってて野菜が好きな方にはお勧めです。
相変わらず説明が下手なのでこちらの口コミ記事を読んでいただければ
もうちょっと分かりやすいかと。
http://u.tabelog.com/hokusetsugourmet/r/rvwdtl/647523/


なかなか美味しかったですよ。
トッピングで半熟玉子を付けて半チャーハンも頼みました。







デザートにはビアードパパのイチゴシュークリームを食べました。
阪急三番街の地下にお店がありますよ。
いちごの果肉なんかも入ってて甘酸っぱくて美味しいです!
期間限定って書いてあったのでいつまで販売しているか
分かりませんがお近くにお店がある方は買って見て下さい。




おまけ。帰りに御堂筋で見たイルミネーションです。
派手さはないものの綺麗でしたよ!!