YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

どたばた土曜日

今日は朝から晩まで忙しい1日でした。



まずはFM滋賀ウィークエンドハッスルにシカプーがラスト出演する
と言う事で8時半に自宅を出発。
170円節約の為に近鉄上本町駅からJR大阪駅まで歩く。


金額にして見たら170円なんだけど歩くと1時間ちょいかかります。
暇なやっちゃ・・・。


JR大阪駅10:40発の米原行き快速に乗ってJR膳所駅へ。
12時からの番組スタートまでちょっと時間があったので
大津パルコ8階にあるヴィレッジバンガードへ。


以前シカプーの京都企画で共演したピアノジャックの2nd albumが
全国各地のヴィレッジバンガードにて先行販売中と言う事で
滋賀でもバッチリコーナー作ってくれていましたよ。
「EAT A CLASSIC」先行販売だけで2万枚売れてるそうです。
一度聴いたら病みつきになるかも?




ピアノジャックの演奏に聞き惚れていたらあっという間に時間が
来たので大急ぎでサテスタ前に移動。
番組の詳しい内容はまた後日レポいたします。
ラスト出演と言う事でたくさんのファンが来ていましたよ。


番組が終わり友人と大阪でお茶する予定が入っていた為出待ちをせずに移動。
少し時間があったのでパルコ前に来ていた移動販売のたこ焼きをお昼ごはん
代わりに買おうと思い並ぶ。
6個150円とかなり安かったんですよ。




4人ぐらい並んでいて1人目で作り置きが無くなり時間に余裕が
あったので焼きあがるのを待つ事に。
ファンの方達に「用事があるから先に帰りますね〜。」
って言ったのにこんな所を見られるとちょっと恥ずかしいような・・・。


ようやく焼きあがって買えると思ったら最初の人が6パック。
次の人が4パックと大量に買っていくのであっという間に
焼きあがった分が無くなり次に焼きあがるのを待っていたら
待ち合わせに遅れてしまうので諦めました。(;へ:)
後ろに並んでいる人の事も考えてよ〜!!って思いましたが・・・。


お昼ご飯を食べる時間が無いので駅の近くのコンビニでおにぎり2個と
お茶を買って空腹をしのぐ事にしました。
たこ焼き待ってる時間があれば昼ごはんぐらい食べれたのに・・・。


膳所駅13:41発の電車に乗り大阪に向かいました。
大阪駅に着いて友人からメールが来ている事に気づき見て見ると
「体調が悪くて行けそうにないです。」との事。
「え〜っ!!( ̄ロ ̄lll)」って感じですよ・・・。
もうちょっと早く言ってくれたら・・・とは思いましたが
直前まで悩んでいたようなので仕方ないなと。
予定が変わりすっかり暇になってしまったのでお昼ご飯がおにぎりだけでは
物足りないのでラーメンを食べに行きました。


心斎橋にある「山頭火」ってラーメン屋さんで以前通りかかった時に
発見して気になってたので行って見ました。
最近ラーメンばっか食ってる気がするな・・・。^^;






とりあえず表のポスターを見て塩ラーメンを頼みました。
醤油や味噌ラーメンもありましたよ。
ラーメンの他にもいろんなメニューがあったので
また今度行ったら食べて見ようと思います。
味はまあ普通かな?特に美味しいって程でもなかったです。
チェーン店のようなのでお近くにある方は行って見て下さい。
http://www.santouka.co.jp/index.html


夜に行くライブまで時間があるのでネットカフェで時間潰し。
最近はまってるNARUTOを読んでいました。
3時間ほどネットカフェで時間を潰しその後ライブ会場へ。


久々にhillsパン工場でSATURDAY LIVEを見て来ました。
THURSDAY LIVEの時はちょこちょこ行ってたけど
SATURDAY LIVEになってから行くのは初めてかも?
それだけ魅力的なアーティストがいないって事なのかな。


hillsパン工場と言えばMINAMI WHEELの時は別として
普段はGIZA系列のアーティストしかライブが出来ない場所なんですよ。
でも今回は初めてGIZA以外のアーティストを招いてのライブでした。
「しらいしさんと根岸くん〜大阪編〜VS PINC INC御一行様」
と、言ったちょっと変わったタイトルのライブでした。
まあこれもまた後日詳しくレポいたします。(笑)


ライブ終了後は近鉄上本町駅まで歩き途中COCO壱にて晩御飯を食べました。
シカプーの辻本君が食べたのと同じ
「うずら卵フライカレー(ほうれん草はトッピング)」



辻本君は甘口にしたそうですが僕は1辛にしてみました。
昔は辛いカレー苦手だったのですが最近は胃の調子も良くて
辛いの平気になって来たので調子に乗って辛いのにしてみたのですが
意外と辛くてちょっと後悔・・・。( ̄□ ̄;)


家に帰ってお疲れモードの中必死で深夜1時まで起きFM OOSAKAの
『タイナカ サチ・Aimmy(アイミー)のLady! Ready!? Radio』
を録音しながら聞いてました。
普段あまり聞いていないのですが今回はゲストにalutoが出るって
事で聞いて見ました。
サチちゃんと仲良しのalutoだけあってかなり盛り上がってましたよ!
これもまた後日UPしようと思います。(笑)


まあこんな感じでいろいろあった忙しい1日でした。
最後に全然関係ないけど心斎橋で見かけたたこ焼きキティちゃんです。