YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

なか卯の鶏ゆずうどん

あまり全国チェーンのお店ってありきたりな味で興味が
沸かないのですが久々にヒットしましたよ!


なか卯の「鶏ゆずうどん」です。
何度かなか卯に行った事はあるのですがどのメニューも平凡な味で
チェーン店やししゃあないかな?って思っていましたが
「鶏ゆずうどん」はなか卯のメニューで初めて「美味い!」
って思いましたよ。(笑)


まず、ゆずの香りがいい!これに別添えのすりごまを入れると
さらに香ばしくて良い感じになります。
だしもちょっと酸味があってポン酢みたいでさっぱりしてて
これがまた良かったですね。


酸味がちょうど良い感じのアクセントになってるのであっさりしてて
凄く食べやすいです。
これで酸味がきつかったら嫌なんだけどちょうどいい感じなんですよ〜。
あっさりしてるからお酒飲んだ後とかに食べるとほっとした感じがして
良いように思いますね。


まあポン酢やゆずが嫌いって人もいるでしょうから好みにもよりますが
僕的には結構お勧めなメニューですよ。
今回は親子丼がメインだったのでミニサイズのうどん頼みましたが
ミニサイズの親子丼も出来たようなので今度は逆のパターンで
注文して見たいと思います。
みなさんも良かったら食べに行って見て下さいね!!
http://www.nakau.co.jp/