YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ロンリーバレンタイン

今年もこのシーズンがやってきましたね。


毎年バレンタインデーには縁がない僕ですが今年はかなり
ロンリーバレンタインでしたよ。


バレンタイン前日に振られました。
去年の11月に親戚の娘さんを通じてお見合いをさせてもらい
その後2回ぐらい会ったのかな?
彼女のお友達に浅岡さんのFC入っている方がいると言う事で
いろいろと話が盛り上がり3月のライブも行って見たいと
言ってたんですけどね。


クリスマスにプレゼント贈ったり東京行った時のお土産渡したりと
結構頑張ったつもりだったんですけどね・・・。
まだまだ春は遠そうです。


そんな訳でバレンタインデーは1人淋しくライブ見に行ってました。
先週に引き続きhillsパン工場に行って来ました。
今週も外部アーティストのしかもワンマンライブ!
OSAKA翔GANGSって言う新世界のアイドルグループ。
2年前にたまたま見かけて気になってました。
それ以来見に行った事はなかったのですがパン工場でのライブって事で
妙に気になったので行って見る事にしました。


18時半ライブ開始だったのですが18時過ぎに会場に入るとすでに
メンバーが出て来ていて前説みたいなのをやっていました。
オールスタンディングだったにもかかわらず会場には後ろの方まで
たくさんの人で埋まっていましたよ!


前半はSPEED、MISIAなんかのカバーやったりダンスコーナーがあったり
やったんですがメンバーが11人もいるので何組かのユニットに
分かれて歌ったり踊ったりしていてソロで歌う人もいたんだけど
まあアイドルだけあってソロだとあまりね・・・。


アイドルのライブに付き物のオタクも何人かいましたね。
でもそんな濃いファンもごくわずかでしたよ。
それだけに余計に目立ってましたけどね。


ライブの後半でようやく自分達の持ち歌らしき曲を歌ってました。
なんでも新世界のPR大使に選ばれたらしく新世界のルナストリートで
よくライブをやってるそうなんです。
10代後半から20代前半の女の子ばかりで浴衣にミニのホットパンツ
ルーズソックスにスニーカーって感じの衣装が定番で
新世界らしく歌謡曲って感じの曲が多くて歌詞ももちろん関西弁。
歌はともかく新世界を盛り上げるって言う点では賑やかだし華やかだし
結構良い感じなんじゃないかと思いましたよ。


新世界でお店やってる人達も来ていたようで商店街の会長(だったかな?)
もゲストで登場して大阪らしいアットホームなライブでしたね。
その会長によると新世界は後3年で100周年となるらしく
そんな長い歴史があるんだなぁ〜って今更ながら驚きましたよ。


アンコールで歌ったデビュー曲の「大阪ワッショイ」って曲が
忘れられなくてこの曲は凄く賑やかで大阪弁の歌詞も心地よくて
楽しかったですね。


ライブ終了後はメンバー全員が階段に並びバレンタインデーと言う事で
来てくれた人全員にチョコ渡してお見送りしてました。
何人かは外の物販コーナーにいたのですが半袖Tシャツにミニのホットパンツ
と外は寒いだろうに頑張ってるなぁ〜と思わず感心してしまいましたよ。


まあ有料のライブはあまり行く気がしないけど無料のライブだったらまた
見に行って見ようかな?
帰りはマクドでダブルクォーターパウンダーチーズ食って来ました。
JR難波駅の所にある店に行ったのですがあそこの駅前広場っていつ行っても
ダンスの練習してる人がたくさんいるんだよな〜。
単なる趣味なのか何らかの夢を持って頑張ってるのかは分かりませんが
あの中から未来のアーティストが生まれるのかもね。