YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

花粉症に効く着信音?

ドワンゴで何やら鼻詰まりを解消できると言う着信音が
配信されているそうですよ。


以下ニュースを引用させてもらいます。


ドワンゴは2月18日、鼻づまりを解消できるという着信音の配信を、
携帯電話サイト「dwango.jp☆取放題DX」で開始した。
「風邪や花粉症で悩むこの時期のお助けグッズ」としている。
男性用と女性用の2種類あり、男性用は「ラ」の音(440Hz)、
女性用は「ド」の音(523Hz)。
携帯電話のメロディー連動バイブ機能をオンにし、
着信音に合わせてハミングしながらバイブを鼻骨や鼻の横に当てると、
鼻が通るという。効果には個人差があるとしている。
同サイトはi-mode、EZwebYahoo!ケータイに対応している。


だ、そうです。
僕は今の所花粉症には悩まされていませんが僕の好きなアーティスト
浅岡雄也さんを始めいろんなアーティストさんが花粉症で苦しんでいる
ようだし僕の知り合いにもそう言う人がいるので取り上げて見ました。
でも花粉症って鼻だけじゃなくて目のかゆみもひどいそうですよね。
鼻詰まりも含めて花粉症対策のサイトを紹介しておきますね。
是非参考にして見て下さい。
http://health.goo.ne.jp/kafun/
http://allabout.co.jp/special/kafun/
http://season.biglobe.ne.jp/kafun/