YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

夜更かしな週末

タイトルに特に意味はないのですが最近翌日が休みだと
すっかり夜更かしする癖がついてるな〜と・・・。


最近すっかりブログが溜まり気味で週末にまとめて更新するって
感じになってきてるな・・・。
今日も1日家にいてブログの更新したりネットサーフィンしたりと
不健康な1日過ごしてました。
ピアノジャック見に西明石と神戸に行こうかと思ってたんですが
交通費が結構かかるので断念。
明日は藤井寺に来るので見に行って来ます。


昨日金スマ見てて思ったんだけど秋元順子さん歌上手すぎ!!
去年の紅白に出て以来テレビ番組に出まくってるから嫌でも
気になってたんだけど「愛のままに」のサビをチラッと聞いただけで
凄く惹かれましたよ!!
そんで昨日の金スマでいろんな人の曲をちょっとずつ歌ってたんだけど
やっぱ歌の上手い人は何歌っても上手いですわ。
番組の最後に「愛のままに」をフルコーラスで歌ってたんだけど
めっちゃ感動しましたよ!
還暦過ぎてあんなに声が出るって凄いなぁ〜って思う。
珍しく家族揃ってテレビにかじりついて見てましたよ。


YouTubeでPV流れてたので貼っておきます。


話は変わりますがうちの会社の若い奴らの話。
挨拶全然しないんですよ!
別の部署にいてる奴らなんであんまり顔合わせたりする事はないのですが
たまに出勤したとか帰る時に一緒になる時があって
特に帰る時なんか真後ろにいるにも関わらず何も言わないんですよ!
普通職場は違えど同じ会社にいる人間なんだから挨拶ぐらいするでしょう?
それもあんた達より10年以上勤続年数も年齢も上の人だよ!
腹が立つと言うより呆れて物も言えないですね。
個人的に嫌われてるのかと思った時もありましたが他の人からも
挨拶しないって話を聞く事があるのでどうやら全く挨拶する気がないようです。
何しに会社来てるんだろうね?
そんなに挨拶するのが嫌ならさっさと辞めて下さい。


さていろいろ呟いてたらすっかり遅くなったのでそろそろ寝るとします。
明日はいろいろ忙しくなるぞ〜。