YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ピアノジャック@イオンモール藤井寺

最近お気に入りのピアノジャックのインストアライブを
見に藤井寺まで行って来ました。


イオンモール藤井寺店であり車で行けば30分ほどで行けるのですが
梅田に行く用事もあったので電車で行きました。
南大阪線に乗らなければ行けなかったので駅まで30分ほど歩きましたよ。
電車でも30分ぐらいだったので合計1時間ぐらいかかりました。


イオンモールと言っても最近流行りの大型SCではなく普通のジャスコ。
新星堂が入っているので以前浅岡さんのベストアルバムを特典目当てで
買いに行ってその時は「2度と来る事ないやろな・・・」
って思ってたのにこんな所でインストアライブやるとは・・・。


イベントスペースがないので新星堂の店内に少しスペースを作り
椅子がないので床にブルーシートを敷いてそこに座りました。
でもたくさんの人が来てたのでほとんどの人が立ち見でしたね。


11時過ぎに着いたらすでにリハーサルが始まっていて
店内をうろうろしながらその様子を見ていました。
そして12時になってイベントスタート!


先日発売されたばかりのNEW ALBUM「EAT A CLASSIC」から
まずはベートーベンの第9をやってくれました。
今回のアルバムはクラシックの名曲の中から6曲を
ピアノジャック風にアレンジしてカバーしたアルバムで
その中でも1番気に行ってるベートーベンの第9をいきなりやってくれて
嬉しかったです。


上手く説明できないんだけどもうとにかく派手!
ピアノとカホンだけなのにめちゃくちゃアップテンポ!
しょっぱなからノリノリで盛り上がってましたよ!!
途中前作から「ウサギDASH」を挟み最後が「組曲『 』」だったかな?


1部はアップテンポな曲ばかりやっていたように思います。
とにかく気がついたらみんな手拍子していてどんどんお客さんも増えて来て
かなり盛り上がっていましたよ!


ライブ終了後はサイン会があったのですが今回は買いませんでした。
去年ヴィレッジバンガードで先行販売されていてその時に買ったんでね。
店長さんらしき人もノリが良くてCD販売の時にスタンバイしている店員さんに
「野郎ども!準備はいいか!」なんて呼びかけてるし。(笑)
こんなインストアライブ初めて見ましたよ。(笑)


2部が14時からなのでその間にお昼御飯でもと思ったのですが
飲食店はあまりなくどこもいっぱいだったのでちょっとすぐ隣にある
ダイソーでちょっと買い物して時間潰してたのですがあっという間に
時間が経って2部まで時間がなかったのでお昼ご飯は2部が終わってから
食べる事にし、ゲーセンで時間潰してました。


1部と2部の合間にもピアノジャックのお二人はファンの方達と
お喋りしたり写真撮ったりしていて休憩する暇なかったようでした。


2部は14時からと言う事でお客さんも増え始めライブが盛り上がるにつれ
たくさんの人が見に来て気がついたら360度お客さんだらけって感じでしたよ。
2部が終わったと思ったらアンコールの声が上がり
お客さんに囲まれて控室に戻れないと言う事もありそのままアンコールとなりました。
ライブハウスかと思うくらい盛り上がってましたね。


ライブ終了後はすぐにお昼ごはんを食べに行き梅田に向かいました。
この後は京都の新風館でも2ステージあって見に行きたかったのですが
梅田での用事があった為断念しました。
雨が降っていたにもかかわらずたくさんの人が見に来ていたようですよ。


今週の土曜日(28日)には梅田Nu茶屋町店にて15時からインストアライブ
あるのでお時間のある方は是非見に行って見て下さい。
それから同じく28日の深夜0時からFM802にも出演して生演奏する
らしいのでこちらも是非聞いて見て下さい!!


とにかくめちゃめちゃ楽しいライブなんで是非1度見に行って見て下さい!


EAT A CLASSIC

EAT A CLASSIC