YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ラジオにテレビに忙しい!!

今日はお昼からJFN系列38のFMラジオ局で放送された
au ON AIR MUSIC CHARTにてシカプーの「ODYSSEY」が
紹介されましたね。


1時間の番組の1コーナーで紹介されたのですが
なんと先日メンバーが出演したFM岡山のパーソナリティー
牛嶋俊明さんが紹介してくれたんですよ!!
牛嶋さんのコメントはこちらでご覧いただけます。
http://www.tfm.co.jp/onair/area/


関西ではまず聞く事が出来ない岡山のDJさんの声が聞けたってのも
良かったのですが曲がフルコーラスで流れていたってのが凄い!!
曲の途中で牛嶋さんのコメントが被ってましたが
牛嶋さんが喋ってる間もずっと曲は流れてました。
その後番組のDJ杉崎美香さんが喋ってる間もまた最初から曲が流れてました。
日本全国で同時にシカプーの曲が流れてたのかと思うと
鳥肌が立ちましたよ!
これはかなり強力ですよ!!


それから先日4日にも関西で放送されている音楽番組「わおーん」で
シカプーの曲が紹介されてましたね。
ほんの30秒ほどでしたがPVも結構インパクトあるし曲もかっこいいし
良い宣伝になったんじゃないですかね?



そして昨日はテレビ東京系列で放送された「JAPAN COUNTDOWN」で
エンディングで「ODYSSEY」のPV流れてましたね。
エンディングのテロップや次週の予告と被って見えない部分もありましたが
1番は完全に流れていたのでこれも強力ですね。
早くフルPVが見たいです!!


ってな事を思っていたらスカパーのMUSIC JAPAN TV内で放送されている
「MEGA HITS REQUEST」で「ODYSSEY」のPV放送してるやん!!
しかも今朝10時半からリピート放送もあったんや!!
今日は疲れていたので11時まで寝てましたよ・・・。
明日もリピート放送あるので明日こそ見るぞ〜!!
以前はYahoo!動画Gyaoで配信してくれたのに今回はないんかな?
とりあえず見れる環境にある方はご覧になって下さい。


スカパー269ch Music Japan TV「MEGAHITS REQUEST」
3/9(月)20:30〜20:55
3/11(水)20:00〜20:25
3/13(金)22:30〜22:55
3/14(土)18:30〜18:55
3/16(月)11:30〜11:55


それから先月18日に花沢君が広島に行った時にHFM
出た時の様子がバックナンバーにUPされていましたよ!
携帯からは見れないのでパソコンお持ちでない方はネットカフェ
等でご覧になって下さい。
トークの部分のみで著作権の都合上所々で映らなくなる所がありますが
故障ではないのでしばらく待つか早送りして下さいね。
http://hfmweb.jp/mania/movie/backstream/20090218.asx


あと昨日モビィ見に行った時に書いてあったのですが
3月19日(木)にFM滋賀e-radioの「レディオ・ロコ」に生出演するようです。
16:00〜19:00まで放送されている番組で
サテスタからの公開生放送のようなんですが
18:30頃から始まる「MUSICアラカルト」ってコーナーに
出るんじゃないかと思っています。
http://www.e-radio.co.jp/guest/index.html
月曜か火曜やったら井上麻子さんやったのに・・・。
どうやら生放送の様子はHP上で見れるようなんですが
映像のみで音声は聞けないようです。
まあ遠くの方は映像だけでもご覧いただければ・・・。
http://www.e-radio.co.jp/sate_live/index.html


いろんな雑誌にも記事が載るようですよ。

■3/10(火)発行 『Music Freak Magazine』インタビュー掲載