YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

キマグレンLIVE TOUR初日!【ネタバレあり】

キマグレンのツアーが今日から始まり初日が奈良と言う事で行って来ました。
ここからはちょっとライブの内容にも触れているので
まだこれから参加される方はご注意ください。




キマグレンを初めて見たのは昨年FM802のイベントで大阪城音楽堂
行われた「NEW BREEZ」。
トップバッターで登場していてその時は特に興味湧かなかったんだけど
後日その時の音源がFM802で放送されていてそれを聞いた時に
なんかいいなぁ〜って思うようになってインストアライブとかあったら
行こうと思ってたらあっという間にヒットチャート急上昇!
あれよあれよと言う間に紅白初出場とまでなっちゃいましたよ。
夏に大阪であった「わくわく宝島」にも出ていて話題の人達だけあって
無料と言う事もあって凄い人だったのを覚えています。


それ以来行こうと思いつつなかなかタイミングが合わなかったのですが
今回初めてライブに参加しましたよ!
アルバムも買おうと思いつつ買ってなかったのでほとんど曲を知らない
中でのライブだったのですが曲知らなくても盛り上がって楽しかったです。


朝から滋賀に行ってて友人と喋ってる内に時間がやばくなって
間に合うかな?って心配だったのですがそんなに渋滞してないし
大丈夫だろうと思いマクドに寄ってお昼を軽く食べ
セットのドリンクは車の中で飲みながら奈良に向かいました。
会場に着いたのが20分前。
第1駐車場はいっぱいだったので第2駐車場へ。
第2駐車場はガラガラでしたよ。
ブログ用にいろいろ写真を撮り会場へ。
完売はしてなかったもののたくさんの人が来ていましたよ。
僕は後ろから6列目とかなり後ろの方だったのですが
その後ろの列もほとんど埋まってましたね。
まあ8割ぐらいは埋まってたと思いますよ。


オープニングではいきなり客席から登場し一気に総立ちに。
バンドメンバーと共に太鼓を叩きながら客席を歩いて回り
その後ステージに上がりそれぞれ所定の位置に。
エレキギター・アコギ・ベース・キーボード・パーカッション×2
DJ&メンバー2人の9人編成でした。


キマグレンの二人はいつもの格好でステージではサンダル脱いで
裸足で歌ってましたよ。
前半は盛り上がる曲が多くてコール&レスポンスや手を左右に振る
振付があったりで結構汗かきましたよ。
中盤ではアコースティックコーナーとなり
デビュー曲の「あえないウタ」と「ガンバレロボ」を
アコースティックバージョンでやってくれました。
ここでのトークが結構面白かったです。
ギターボーカルのISEKI君は普段あまり喋らないらしくて
今回はたくさん喋ろうと思ったのかいっぱい、いっぱいな感じでした。
ボーカルKUREI君との会話が噛み合ってなくていろいろ突っ込まれてて
それでも噛み合わなくてそんな感じが妙におかしかったです。


アコースティックコーナーが終わり後半戦。
ミディアムテンポな曲を1曲やってISEKI君が
「ここから盛り上がって行くぞ〜!!」
と、言ってガツーンって来るのかと思ったら
KUREI君が何やら耳打ちし出してその後ISEKI君から
「盛り上がる曲はもう1曲後でした。」
やっちゃったね〜。(笑)
そんな感じでライブは進んで行き「愛NEED」「LIFE」
とヒットナンバーで会場を大いに盛り上げ
ラストは新曲の「天国の郵便ポスト」でしっとりと締めました。
アンコールで再び登場しすぐに移動しなければいけないらしく
時間がないので1曲だけ歌ってライブは終わりました。
ライブ後物販コーナーで「天国の郵便ポスト」のCD買って
ポスター付けてもらいましたよ。
ツアーグッズはあまりお金がなかったので携帯クリーナーだけ
買いました。
どんなグッズがあるのかはキマグレンのブログ見て下さい。
http://ameblo.jp/kimablo/


大阪のライブも行きたいのですが浅岡さんのライブと被ってるし
完売しているようなので行けないです。
ファイナルが兵庫県のたつの市であるのですがこれもSANISAI
ライブと被ってるので行けないです。
でもまた行きたいのでアンケートにまた奈良に来て下さいって
書いておきました。
なんか去年も奈良に来てたような事ライブ中に言ってましたよ。
調べて見たら去年の10月に御所市葛城公園で
野外フリーライブやってたそうです。
知ってたら行ったのに〜!!
2度ある事は3度あるって言うしまた来てくれるといいなぁ〜。