YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

インディーズラストライブ

長々と書いてる時間がないなのでちょっとだけ。


いよいよ明日はシカプーの記念すべきメジャーデビュー日!
そんなメジャーデビューを目前に控えた今日は
ラジオに出たり雑誌の取材があったりインストアライブやったりと
大忙しな1日だったようです。


僕も今日は1日お休みをいただき朝からラジオ聞いてました。
おかんが毎朝聞いてるラジオ番組にシカプーが出るって
凄く不思議な感じ・・・。
でもシカプーが出てる時に限っておかん聞いとらへんし。


11時からはスカパーでTHE MOMENT初回放送。
いきなり今年最初のライブでメジャーデビューを報告した映像から
始まっていて感極まりましたよ。
花沢君のデタラメ英語で歌ってるODYSSEYが面白かったな。


お昼にはα-stationに生出演。
こちらもなかなか爆笑でしたよ。
http://fm-kyoto.jp/blog/sunny_side_balcony/


その後京都に向かい三条本店でCDを買い移動。
17時まで時間があるので新風館にあるヴィレヴァンに行こうと思い
新風館に向かうと途中で辻本君と花沢君に遭遇!
ちょうどJEUGIA三条本店に向かう所だったようです。
もうとっくに来ているもんだと思ってたからびっくり!


新風館に行った後はJEUGIA四条店を視察。
今回イベントがないせいかシカプーのCD置いてないなぁ〜って
思ってたらなんと予約の時点で完売してしまったそうです!
すげぇ〜!!
レジの後ろには大きなポスターが貼られていましたよ。


17時に三条本店で整理番号を決める抽選があり抽選が終わって
20分ほど時間があったのでメンバーに何かプレゼントでも
買って行こうかと辺りを物色していましたが
京都土産ばかりで良い物がないので諦めました。
そして三条本店に戻る途中サポートの工藤さんと遭遇!
目があったので会釈しましたが工藤さんとあまり喋った事がないせいか
工藤さんもちょっと困惑したような感じでしたよ。


でもってライブ本番。
JEUGIAのイベント恒例の司会者チェンさんがいなくて心細いって
辻本君が言ってましたがライブ後に登場してびっくりしてました。(笑)
チェンさん相変わらず面白くてええ人です。
ライブ後に質疑応答コーナーがあってなかなかきわどい質問が飛び交っていましたよ。
その後はサイン会がありチェンさんにサイン求める人もちらほら。(笑)
関東から遠征して来ている人もいて凄いなぁ〜って思いましたよ。
22日(日)に急遽辻本君のバイト先であるジャスコ久御山店にてインストアライブ
やる事が決まったそうでびっくりです!
行けたらいいんだけどなぁ〜・・・。


最後に今日のセットリストです。
カホンではなくドラムだったので結構聞き応えありましたよ!

1.流星
2.ODYSSEY
3.キミーロ
4.if
5.Hello


こんな事書いてたら日付変わったな。
シカプーメジャーデビューおめでとう〜!!