YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

星村麻衣インストアライブ

西宮ガーデンズ星村麻衣が来ていたので行って来ました。


去年の夏にTBS系で放送されていた竹野内豊さん主演のドラマ
「Tomorrow-陽はまたのぼる-」の主題歌「ひかり」を
歌ってた方でこのドラマを見て初めて知って好きになりました。


西宮ガーデンズにも行った事がなかったのでちょうど良い機会でした。
13時頃着いてまずはイベント会場を視察。
4階いにあるスカイガーデンと言う広場でイベントがあったのですが
屋内だと思ってたら屋外で結構寒かったです。
リハーサルがまだのようだったのでとりあえずHMVに行って見ました。
CD買ったらサインして貰えると言う事で通常盤か限定盤か悩んだのですが
思い切ってDVD付きの限定盤買っちゃいましたよ。
シカプーのCD探してみましたが「ピノアロマン」しか置いてなかった。
メジャーデビューしたとはいえまだまだですな〜。


13時半頃再度イベント会場に行くがまだリハは始まらない様子。
時折吹く突風で広場にある噴水が流されて津波のようになってましたよ。
それを見ながら喜ぶ子供達。無邪気だね〜。(笑)


それから10分ぐらいして星村麻衣が登場し軽くリハやってました。
キーボードに貼ってあったカンペのパネルが突風で飛ばされ
麻衣ちゃんの顔面に直撃するハプニングが!
立ち入り禁止のテープもイベント告知の看板も次々に飛ばされ
スタッフさん大変そうでしたよ。
10分ぐらいでリハは終了し麻衣ちゃんは一旦控室へ。


14時になりイベントスタート。
ピアノの弾き語りとサポートギターでのライブでした。
「ひかり」以外は曲知らないのでどんな曲歌うんだろう?と思ってましたが
結構アップテンポな曲もあって楽しかったですよ。
寒い中たくさんの人が集まっていてサイン会にもたくさんの人が並んでいました。
http://www.ken-on.co.jp/hoshimura/blog/archives/2009_3.html


サイン会に参加した後はお昼ご飯を食べに行きました。
1階のフードコートで味噌ラーメン食べましたよ。
店内をざっと見て回りましたがファッション関係のお店ばかりで
買いたくなるといけないので通り過ぎました。(笑)


16時から2回目のライブが始まるので外は寒いしと思ってギリギリに行ったら
すでにたくさんの人が・・・。
2部は陽射しも出て来て結構暖かかったですよ。
セットリストは多分こんな感じだったかと。


1回目
1.ラブ・チューニング
2.桜日和
3.regret
4.好きなんです
5.ひかり


2回目
1.桜日和
2.GET HAPPY
3.I miss you
4.好きなんです
5.ひかり


どの曲も良かったけどやっぱり「ひかり」に感動しました。
CDもじっくり聞いて見たいと思います。