YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

navy&ivoryインストアライブ

5日にイオンモール堺北花田プラウにてnavy&ivoryの
インストアライブを見て来ました。


以前から名前だけは聞いていたのですがなかなか見に行くきっかけが
つかめなくて去年初めて見に行って結構気に入ったのですが
あまりに人が多くてサイン会を断念したので今回リベンジしてきました。


13時半頃会場に着いてしばらくしたら公開リハが始まりました。
先にタワレコにCDを買いに行ってたのでリハはあまり聞けませんでした。
でも「卒業写真」「指輪」「トワイライト」なんかが聞けたかな?
リハが結構長引いて本番の3分前ぐらいにリハが終わりました。


そして3分後に本番が始まりました。
まず最初に歌ってくれたのは花王ドッグフード「ヘルスラボ」のCMソングに
起用されている未発表曲の「永遠に一番近い日まで」。
曲の前にショックなお知らせが・・・。
CDのジャケット写真にいつも一緒に写っているボーカルの下地さんの愛犬
bigが現在癌と戦っていて余命わずかなんだそうです・・・。
そんな悲しいお知らせをみんなの前でするのはかなり辛かったでしょうね。
それでも笑顔で歌う姿はさすがプロと言った感じでしたね。


今回のアルバム「泣けるほど好きな人」はシングルコレクションとカバー曲を
収録した2枚組みになっていてそのカバー曲の中から森高千里さんの
「私がオバさんになっても」を歌ってくれました。
原曲はアップテンポですがカバーバージョンはバラード調になってましたよ。


全部で5曲だったと思いますがMCが1曲毎にあったので30分ちょいでしたね。
その後サイン会に参加。事前にCD購入していたのでそんなに並ばなくて済みました。
後ろにはまだまだ行列が出来ていたが凄かったです。
この後行く所があったので14時の部だけ見て帰りました。


セットリストはこんな感じだったと思います。
1.永遠に一番近い日まで
2.NEWS
3.私がオバさんになっても
4.トワイライト
5.指輪