YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

SAKULIVE'09

北花田でnavy&ivoryを見た後は心斎橋クラブクアトロ
イベントライブを見て来ました。


出演者はビアンコネロ・Dew・甲斐名都森大輔の4組。


トップバッターはビアンコネロ
ギターボーカル・ギターコーラス・パーカッションの男性3人組。
登場の仕方から変な感じで「何?この人達?」って感じでした。
さらにMCでもパーカッションの人がめっちゃ喋っていて
中盤ではパーカッションのケンジって人がアイドルと言う設定で
アイドルの曲のタイトルを繋げた歌詞になってる曲を歌っていて
あ然としましたよ。
客席に降りてきたりとかなり暴走してましたね。
でもなかなか面白い人達でしたよ。


2組目はDew。
グランドピアノとボーカルのみでしっとりと聞かせてくれました。
MCではビアンコネロがかなり盛り上げてくれたので
私達も続かなきゃね、と言いつつバラードばかりだったのが面白かったです。
でも伸びやかな高温で歌う曲は聞いていて心地よかったです。
Mステに出た時の裏話なんかもしてくれて面白かったですよ。


セットリストはこんな感じでした。
1.My Special Day
2.ダンデライオン
3.Cherry blossoms
4.Night Wind
5.プレゼント
6.Thank you


3組目は甲斐名都(かいなつ)。
男性ファンから「なっちゃ〜ん!!」って呼ばれていました。
知る人ぞ知る甲斐よしひろさんの娘さんでございます。
キーボードの弾き語りで歌ったりトップバッターで登場した
ビアンコネロと一緒に何曲かやったりしてました。
ビアンコネロとは一緒の車で来たと言ってましたよ。
最近移動が新幹線に昇格したはずなのに高速料金が安くなった事から
また車での移動になったとか言ってました。
可愛いし歌も上手いし楽しい感じの女の子でしたよ。


本当はこの日朝早く起きて京都に桜を見に行こうと思ってたのに
寝たのが朝で行けなかったのでちょうどこのライブのタイトルも
SAKULIVE(桜ライブ)と言う事だったのでどうしても円山公園
桜を見に行きたくなり最後の森大輔は見ずに会場を出ました。
会場を出る時に出入口でDewのお二人がスタッフの人と
雑談している姿を目撃。
何か言おうかと思いましたが何か声かけづらくてそのまま出て行きました。
まあまたインストアライブがあるからね。


その後淀屋橋まで歩いて行き京阪電車に乗って祇園四条へ。
着いたら21時前でしたが円山公園にはたくさんの人がいましたよ。
満開の桜も見れて満足して帰りました。


帰りに京橋でJRに乗り換えたのですがちょうど電車が来ていたので
ダッシュで階段駆け上がったら膝が笑った状態になって
足が言う事を利かなくなっていてよろけてこけてしまいました。
電車を降りてきた人に「大丈夫ですか?」と心配されて恥ずかしかったです。
幸い手をちょっとすりむいた程度の怪我で済み電車にも乗れて良かったです。
バタバタして疲れた1日でしたが楽しかったですよ!