YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Dew 「Thank you」発売記念ライブ

近頃すっかり気に入っちゃってるDewのインストアライブに
行って来ました。


3rd single「Thank you」の発売を記念したインストアライブで
前日の11日には東京で開催していたようです。


まずは梅田にあるNu茶屋町で14時からイベントがありました。
いつもは6階にあるタワレコ店内のイベントスペースであるのですが
今回は1階のコリドール広場にてありました。
正直コリドール広場が何処なのかよく分かってなかったのですが
行って見たら人だかりが出来ていたのですぐ分かりました。


整理券持ってる人が優先的に入場出来たのですが思ったより人少ない・・・。
僕が入ってしばらくしたら一般の方も入れるようになりました。
Mステに出たからって注目されるって訳じゃないんだね。
来るのが遅かったのかリハーサルは見れませんでした。


14時になってイベントスタート。
5曲だけのミニライブでしたがシングル曲中心のセットリストでした。
トークが苦手なようでもうちょっとこうしたらいいのになぁ〜って
思う部分はありましたね。
ライブ終了後は握手会。東京では直接サインしてくれたようなんですが
関西では直筆サイン色紙を手渡しと言う形でした。
この後西宮ガーデンでイベントやるのにその告知はしてなかったです。
阪急電車で特急に乗ればすぐなんだから告知すればいいのに・・・。


ライブ終了後軽くお昼ご飯食べて阪急梅田駅に移動。
BIG MANの前を通ったら偶然にもDewの「Thank you」のPV流れてました。
イベントの関係で流してたって感じでもなかったので
本当にたまたま流れてたんだと思います。


その後西宮ガーデンに行きイベント会場に行くと別のアーティストさんが
イベントやっていたようで違う曲が流れていました。
とりあえずHMVでCD購入。
シカプーのCDは相変わらず置いてない。
唯一置いてあった「ピアノロマン」も売れたのか無くなっていました。


CD買った後は店内をブラブラしていましたがやはりあまり興味のある店舗は
なかったな。
コールドストーンのアイスクリーム屋さんは相変わらず行列が出来ていました。
こんな物が売れない時代でも良い物は高い値段出してでも買うんだなって
事を実感しましたね。


特にする事がないのでイベントがあるスカイガーデンで座ってました。
お昼時は暑かったのですが夕方になると風も冷たくてちょっと
肌寒かったです。
良いお天気で暑かったので噴水には裸になったお子ちゃまが
元気に走り回ってましたね。


そして17時になりイベントスタート。
梅田の時とセットリスト変わってましたね。
屋外だけあった風の音がマイクに入ってボーボー言ってました。(笑)
「Lovin'you」ではピアノの春奈ちゃんが歌ってました。
Dewの曲は全部ボーカルの悠ちゃんが歌ってるもんだと思ってたので
ちょっとびっくり。
でも春奈ちゃんの歌もなかなか良かったですよ。
気がつけばたくさんの人だかりが出来ていましたね。
やっぱショッピングモールだけあって通りがかりの人がたくさん足を止めて
聞いてましたよ。
梅田とは比べ物にならないくらいたくさんの人が見ていましたよ。
ライブ後の握手会もたくさんの人が並んでましたよ。
さすがに梅田で握手したばかりなので顔覚えててくれました。
「セットリスト変わってて楽しかったですよ。」
って言ってあげたら喜んでくれました。


やっぱりトークが苦手なようでちちんぷいぷいの話題をしてても悠ちゃん
「角さんがいっぱい喋ってる番組」とか言ってるし・・・。
相方の春奈ちゃんから「もうちょっと言い方あるやろ?」
って突っ込まれてましたよ。
Dewのライブ何度か見たんだけど自己紹介がないんですよ。
普通「ボーカルのOOで〜す!」とか言うもんだと思うんだけど
「Dewです。」って言うだけなんだよね。
歌詞カードの中に「5月にフルアルバム発売決定」って書いてあって
収録曲とかも書いてあったのにライブでは告知なし。
5月3日に万博公園に来るのにその告知もなし。
もうちょっと告知した方が良いと思うんだけど・・・。
でもライブはバッチリ癒されましたよ。
帰りの電車は阪神競馬場から帰る人ととでごったがえして
ぎゅうぎゅう詰めになってましたよ。
梅田に着いてまたBIG MANの前通ったらまた「Thank you」のPV流れてた!
これはもう運命としかいいようがないでしょ?
5月3日は行けないけどまたDewのライブ見に行きたいです。


セットリスト:梅田Nu茶屋町
1.My Special Day
2.ダンデライオン
3.ばらの花(くるりカバー)
4.プレゼント
5.Thank you


セットリスト:西宮ガーデン
1.プレゼント
2.Cherry blossoms
3.Lovin'you
4.My Special Day
5.Thank you