YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

あ〜あ・・・

今週初めにちょっとドジやっちゃって凹んでます。


日曜日に出かけた時にペンダントを付けて行ったのですが
家に帰って来て外した時にケースが近くに置いてなかったので
後でケースに入れようと思いとりあえずシャツのポケットに入れておきました。


その後その事をすっかり忘れてシャツを洗濯に出してしまい
翌朝ペンダントをシャツのポケットに入れっぱなしだった事を思い出し
慌てて洗濯機を覗きこむがすでに洗濯はし終わった後。
洗濯機の中でぐちゃぐちゃになってるシャツを取り出し
ポケットを探るが何も入っていない・・・。


おかんに「シャツのポケットに何か入ってなかった?」
と、聞いて見たが「何もなかったで。」と、言われてしまい
もしかしてその辺に落ちているのでは?
と、シャツを脱いだ場所を探してみるが見当たらない・・・。


出勤する時間になったのでとりあえず会社へ。
会社から帰って来てまた捜索。
やはり洗濯かごの中にはないしその周辺にも落ちていない。
念の為洗濯機の中を見て見たら・・・あった〜!!
と、喜んだのも束の間、本体はあるもののチェーンが付いていない・・・。
洗濯機の中をくまなく探すが見当たらない・・・。
糸くずなどを入れてくれる袋があったのでもしや・・・
と、思い袋の中を見ようと思ったのですが開け方が分からず
上から触って見た所固い感触が・・・。
どうやら袋の中で粉々になってるような感じだったので諦めました。


外した時にすぐにケースに戻さなかった自分が一番悪いのですが
洗濯する時にポケットの中を確認するのは常識ですよ!
ポケットの中をちゃんと確認してくれていればこんな事にならなかったのに・・・。
なんで見てもいないのに「何もなかった」なんて嘘言うんやろ?
まあ愚痴った所で仕方ないですけどね。


問題はチェーンをどうするか。
アクセサリーなんて買う事ないからなぁ〜。
買った店に行くのが一番良いんだけど前にも書いたので覚えている方は
分かると思いますが1度行くとなかなか帰してくれないんですよ。
何か買うまでしつこく勧誘するから。
適当なチェーン買って合わなかったら意味ないし・・・。
とりあえず気軽に入れそうなアクセサリー屋さんに行って見るか?


もう一つショックだった事があってこれも日曜日なんですが
Dewのインストアライブ見に行ってたのですが
大阪駅でUnlimited toneがストリートライブやってたんですよ〜!!
お昼に大阪城公園でストリートライブやってたのは知ってたんですが
Dew見に行くので今回は行けないなって思ってたんですよ。
まさかその後大阪駅ストリートやってたとは・・・。
21時から放送してた「ホームレス中学生2」を見る為に19時半頃
大阪駅から電車乗ったんですよ!
その30分後ぐらいからストリートライブやってたそうなんです。
知ってたらもうちょっと残ってたのに・・・。
今月はちょこちょこストリートやるようなのでブログチェックせねば!


写真はチェーンが無くなったペンダントと新番組の宣伝で配ってた
ミニティッシュ箱。
フジテレビ系列の新ドラマ「白い春」の宣伝で配ってたようです。
普通のティッシュの箱みたいに上から取り出せるようになってました。
でもなんかもったいないから使ってないけどね。^^;


4月から毎週火曜日の22時から放送しているようなんですが
結局見なかったな。(笑)
ポニョで一躍有名になった大橋のぞみちゃんが出ているようです。
役者としてはどうなんだろうね?
ドラマの内容としては阿倍寛さんが実の子供だと言う事に気づかずに
のぞみちゃんを育てると言う内容らしいのですが・・・。
興味のある方は見て下さい。