YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今更ながら・・・

もう1週間以上経ちますが母の日の出来事を
書いてなかったので今更ながら書いて見ます。


まあ特にこれと言った出来事はなかったんですけどね。
一応久々に長男・次男一家が勢ぞろいしたと言う事で
久々に庭でバーベキューしましたよ。



最近は甥っ子達もでかくなってきたのでクラブ活動や
友達と遊んだりで昔のように爺ちゃん祖母ちゃんの家に
寄りつかなくなってきたので久々に顔を見ると
「誰?」って感じになりますよ。(笑)


小さい頃は肉に少しでも脂身があると食べなかったのに
いつの間にやら「肉食いたい〜!!」って言ってるし。^^;
この日ばかりはあまり肉を食べさせないようにと
やたらとおやつを勧める兄達。(笑)
そしてこの日に限って
「肉たくさん食べたいからおやつ我慢する。」
と、甥っ子達。
いらん知恵だけは立派についております。(笑)


昔はよく定番のカーネーションをプレゼントしたのですが
だんだん母も「もったいないからいらない。」
と、言うようになり最近は兄達も毎年プレゼントに悩んでます。
僕も毎年ケーキとかスイーツをプレゼントしておりましたが
最近は親の健康を考えてやめました。
でもほっといても甘い物毎日食べてるみたいなんですけどね。
それで最近は何もプレゼントしないようにしているのですが
今年は珍しく母からリクエストがあって持ち歩き出来る
携帯ラジオが欲しいと言われたので後日買ってきました。
写真がそれです。


2000円ぐらいであるかな?って思ったら
それぐらいの値段の物はでかくて重くてまさに安物って感じ。
小さくて軽量なやつを見てたら2万とか3万とか・・・。
たいして機能違わへんのにこの差はいったい・・・。
結局いろいろ検討した結果4000円ちょいであったこのラジオにしました。
母もそんなにすると思ってなかったようでびっくりしてました。
まあたまには親孝行しないとね。


さて父の日はどうしよう?
テレビのCMで良く流れてるお腹の脂肪取る薬でも買ってこようかな?(笑)