YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Radio Dog Yeah!第7回レポその2

細かく書き過ぎて長くなっちゃいました。
もうちょっと続きます。^^;




「メッセージコーナー」
辻本「ラジオネームOOOOさんからのメッセージです。」
  「シカプーのみなさん今晩ワンワン!」
花沢「今晩ワンコ!」
辻本「(笑)4月中旬の放送でシカプーのみなさんが影響を受けた曲を紹介する
   コーナーがありましたが面白い替え歌があったので是非詳細を教えて下さい。」
花沢「これはROOTS MUSICで山口君が紹介してくれた曲やよね。」
山口「そうです。嘉門師匠の曲ですね。僕が紹介したのは替え歌メドレー1です。」
  「花沢「あの時に聞いて思ったんですけど音楽的にも繋ぎ方とかめっちゃ勉強に
   なるよなって思ったんですよ。」
山口「繋ぎ方とかちゃんとメドレーになってますしね。僕らもライブでメドレー
   やるから参考に出来るんじゃないですか?」
花沢「シカゴプードルの替え歌なんかも作って欲しいよな。」
辻本「嘉門師匠にお願いしてみようか?」
花沢「ネオンの最初のどんだけ〜って所をIKKOさんにやってもらうとか。(笑)」
辻本「それ替え歌か?(笑)」
山口「替え歌メドレーってもう廃盤になってると思うんですよ。
   だからレンタルとかであるんかな?」
辻本「アルバムに入ってるかもしれへんから嘉門達夫さんのコーナーを
   是非チェックしてみて下さい。」
花沢「じゃあマルちゃん次のメッセージ紹介して。」
辻本「シカプーの皆さん今晩ワンコ!」
花沢「今晩ワイン!」
辻本「いちいち返ってくるな。」
  「この間シカプーの夢を見てサイン会の夢だったのですが花沢さんに
   サインしてもらったら何故か平仮名で”すずきまもる”って書かれて
   なんで”すずきまもる”なんですか?って聞いたら”さぁ〜?”って
   言われてそこで目が覚めていつもならすぐ寝たら続きが見れるのですが
   この日は7度寝ぐらいしても夢の続きが見れませんでした。
   シカプーのみなさんは何か印象に残ってる夢はありますか?」
山口「これは夢でもちょけとるね。」
花沢「夢でもって(笑)普段からちょけとるみたいやんか!(笑)」
山口「ちょけとるやん。(笑)」
花沢「ちょけてないよ!そんな事ないよ!(笑)」
辻本「今度サインする機会があったら”すずきまもる”って書いてあげて下さい。(笑)」
花沢「誰やねん!(笑)正夢?(笑)」
花沢「僕はね〜よく何かに追われてる夢を見ますよ。」
  「この間は茶色のうさぎに追われてて目がつり上がってて凄い形相で
   追いかけてくるんですよ。それで逃げやな!って思って必死で逃げてました。」
辻本「それは逃げれるんや。」
花沢「他にはテストの夢見てこのテストに落ちたらまた大学いかなあかん!とか。」
辻本「それはただ単に自分の経験を振り返ってるだけとちゃうの?」
花沢「いやいやいや。(笑)」
辻本「変な夢見ましたよ。何故か街の中を裸で歩いてるんですよ。」
花沢「それ普通やん。」
山口「それが今正夢になってるんでしょ?」
辻本「そうそう普段から服着てないってお〜〜〜〜い!!(笑)
   ちゃんと着てるよ!リスナーの皆さん誤解するからね。」
山口「ノリツッコミ入りましたけど。(笑)」
辻本「普段出来へんからそういう願望なんかな?」
花沢「いやでもなんかあるやん。なんとか教とか?」
辻本「おい!やらへん言うとるやろ!」
花沢「いやでも下半身はあかんけどライブの時とか上半身裸でやるのも面白いんちゃう?」
辻本「僕だるだるですよ・・・。」
花沢「でもシカゴプードルのライブでみんな上半身裸でやるってのもええんちゃう?」
  「上半身裸のピアニストって言うかピアノボーカルっていないじゃないですか?」
辻本「いないですね。」
山口「YOSHIKIさんぐらいですね。ドラム叩く時に・・・。」
花沢「あ、それやったらあかんわ。すでにパイオニアがいてるやん。」
  「自分がパイオニアにならんと。」
辻本「山口君何かありますか?」
山口「僕ね基本的に悪夢が多いんですよ。ナイトメアね。」
  「自分が死んで遺骨になっててそれを見てる自分がいるんですよ。」
  「あと知り合いが突然飛び降り自殺する夢とか・・・。」
辻本「ほんまに悪夢やな・・・。」
花沢「めっちゃ悪夢やんけ・・・。」
花沢・辻本「・・・・・・」
山口「テンション下がったやろ!テンション下げたろ思ってん!(笑)」
花沢「やめてくれよ〜。」
辻本「あ、僕悪夢思い出しました。」
  「夢の中で僕ら雑誌とかネットでめっちゃ酷評されてるんですよ。」
  「あいつらバンドやめた方がいいとかバンドやったのは間違いとか。」
花沢「OOOOOOとかで?(念のため伏せておきます。)」
辻本「まあ掲示板とかでね。あの時は夢で良かったなぁ〜って思いましたよ。」
花沢「それは逆夢とちゃうの?そうならないように頑張りなさいよって
   暗示なんやできっと。」
辻本「あぁ〜なるほどな。」
花沢「今週もたくさんメッセージ戴いたんですけどこれからもなんでもいいんで
   結婚しましたとか息子の名前考えて下さいとかなんでもいいんで
   ドシドシ送って来て下さい。」
辻本「息子の名前ってそんなんアリなんか?」
花沢「それじゃあここで1曲聞いて下さい。シカゴプードルで”マイン”」


風待序曲」の中からマインを流してくれました!
めっちゃ好きな曲やしアップテンポな曲やしこんなん夜中にかけられたら
テンション上がるっちゅ〜ねん!(嬉)

風街序曲

風街序曲


エンディング
花沢「あっという間にエンディングなんですけど何か思い残した事はないですか?
   マルちゃん。」
辻本「今週は歌えなかったんでね〜。」
花沢「じゃあ歌っとこ。」
辻本「来週ね。」
花沢「来週〜?」
辻本「先週僕と花沢君が川柳作って来て山口君に評価してもらうって
   言ってたじゃないですか?」
山口「そんな事言ってたっけ?」
辻本「作ってくるの忘れました。」
花沢「俺は作ってきたぜ!」
辻本「じゃあ聞かせてもらいましょうか。」
花沢「今日も・・1日・・御苦労さん」
山口「・・・ちょっと・・・」
辻本「ちょっと・・・。(笑)」
山口「タコ殴りにしていいですか?(怒)」
辻本「ちょっとこれひどい!(笑)」
山口「まず川柳が分かってない!」
花沢「5・7・5やんけ。」
山口「いきなり”今日も”で始まっとるやないかい!」
辻本「これ面白すぎる!(笑)」
山口「5・7・5ちゃうやろ!”今日も”の時点で5とちゃうし!」
花沢「そんなもんなぁ〜・・・(笑)」
山口「”1日”も7とちゃうし・・・。」
花沢「いやこれを受けて来週マルジ君がね。今日はスーパー川柳出しましたけど。」
辻本「川柳でもなんでもないやないかい!(笑)」
花沢「そんな感じで今日もおもしろおかしくやってきたんですけども
   今日は素晴らしいユニットのDewさんを迎えてお送りして来たんですけど。
   大阪出身と言う事でめっちゃ親近感沸きましたよ。」
辻本「そうですね。やっぱ関西弁のゲストが来ると安心しますね。」
花沢「これをきっかけにまた対バンした時とかにまたいろいろお話したいですね。」
  「またいろんなゲストを迎えたり京都のいろんな所に出かけて行きたいんで
   これからもRDYよろしくお願いします!」


最後に7月8日発売の「ナツメロ」の告知があり花火とか夏祭りとか夏のお供として
またドライブなんかでも聞いて欲しいと言ってました。
エンディング曲は今週も風待ち序曲から「Ebony & Ivory」でした。