YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今週は・・・

5月の末から3週続けて夜勤していたのですが今週は
久々に通常勤務となりました。


夜勤している間は新しい職場で仕事をしているのですが
通常勤務に戻ったら職場まで戻っちゃいましたよ。


まあ元々いた職場なんですが3週間ぶりに戻ると懐かしい感じがしましたね。
ただ僕がいない間違う人が担当していたのでいろいろとやりにくく
なってはいましたけどね。


先週まで担当していた人が引き継ぎに来てくれていたのですが
どう聞いても言い訳だよな〜って感じの事ばかり言ってましたよ。
まあそう言う人だってのは良く知ってるのである程度覚悟はしていたので
別に腹も立ちませんでしたよ。


それよりもやっと新しい仕事を覚えて来た所なのに1週間とは言え
元の職場に戻されたらまた振り出しに戻ってしまうやん。
来週行った時にちゃんと覚えてるかどうか不安だなぁ〜・・・。


夜勤も7月頭で終わるみたいだしそれが終わるとまた元の職場に戻されると思う。
会社的にはどうしたいんだろうね?
いずれは新しい職場に移動してもらうつもりでいるのか
それともただ単に他に適任者がいないからサポート的な役割で行かせているのか。
中途半端に覚えさせて忙しくなったら「もう出来るやろ?」的な扱いで
やらせるのだけはやめて欲しいです。


今後どうなるかは分からないけどとりあえずやれるだけの事はやってみようと
思います。
それにしてもやっぱ明るいうちに帰れるっていいですね。
夜は夜で車の交通量も少なくて良いとは思うのですが
夜はお店もほとんど閉まってるから買い物にも行けないし
夜勤の前に買い物行くのもバタバタして嫌だしね〜。
まあどっちもどっちなんかな?