YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

キャンドルイナイトの音源聞きました。

11日に梅田であった100万人のキャンドルナイト行けなかったのですが
その時のライブ音源がFM OSAKANHK-FMで流れてましたよ。


FM OSAKALOVE FLAP」とNHK-FM「FMサウンドポケット なみはな」
で放送されていたのですがどちらも「流星」でした。
「なみはな」の方では曲の前振りで辻本君が喋ってる所から流してたので
結構ライブの雰囲気出てて嬉しかったです。


ライブ音源流した後はインタビューの様子を流していてこれもどちらも
大体同じ内容でしたね。
インタビューの内容はエコについて。
皆さんがエコについて普段から心がけている事はありますか?
みたいな感じの質問で


花沢「冷房の温度を高めにしたりクーラーじゃなく扇風機にしたりしてます。」
辻本「部屋でDVDを見る時は部屋の電気を消しています。
   エコになってるかどうかは分からないけど映画館で見ている気分に
   なれるので部屋を暗くしてDVD見ています。」
山口「買い物行く時は車を使わず自転車で行くようにしています。」


って感じのコメントしてました。
全員のコメント発表した後に花沢君が
「まあどれもエコかどうか微妙な感じですけどね。」
って言ってました。(笑)
あと辻本君がイベントの感想聞かれて
「ライブ中にお客さんの目を見たらロウソクの炎が目に映ってて
 めっちゃ綺麗でしたよ!」
って言ってました。ええ事言うなぁ〜。


他には新曲「ナツメロ」と10月のなんばHatchの告知してました。
FM OSAKAの方は仕事中だったので15時の休憩にこっそりセットして録音ボタンを
押してほったらかしにしていたのですが以前同じ方法でα-station録音した時は
綺麗に録れていたのに今回はかなり雑音混じりで聞き苦しかったです。


NHK-FMの方は18時からだったので仕事帰りの車の中で聞いていたのですが
田舎のせいか車でも綺麗に入らなかったですね。
綺麗に聞けるポイントまで移動している間に終わってしまいました・・・。
NHK-FMではシカプーの他にコトリンゴさんの音源も流してましたよ。
コトリンゴさんも癒し系って感じで良かったですよ。
alutoも聞きたかったのですがalutoはFM-OSAKAで月曜日に流していたようです。
alutoのメルマガでお知らせなかったからなぁ〜・・・。


あ、そうそう某方のブログで知った情報なんですがキャンドルナイト
ブログにシカプーのインタビュー載ってるそうです。
携帯からも見れそうな感じですよ。

http://candle-night-osaka.jp/blog/2009/06/chicago-poodle.html


誕生日と仏壇は確かにロウソク使うけどお香って?
どのコメントが誰のコメントなんだろうな。(笑)
予想では花沢「お香」辻本「誕生日」山口「仏壇」
果たして真相は?(笑)


そう言えば昨日シカプーのメルマガ臨発号来てましたね。
22日(月)にMUSIC EDGEスタジオLIVE収録があるそうで
観覧希望者を募集するそうです。
出演アーティストは、キマグレン、lecca, ミトカツユキ、シカゴプードル【出演順未定】
だ、そうでなかなか豪華なメンバーですね。
とりあえず応募してみたけど40人だからなぁ〜・・・。
「抽選の結果は、参加いただく方のみ電話にてご連絡させて頂きます。」
いつかかってくるんだろう?
とりあえず月曜日は休み取りました。(笑)
ちょうど夜勤もないし自分の担当している機械も止まるからね。
外れたら外れたでのんびりできるしね。
でも当たって欲しいなぁ〜。