YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

暴犬物語〜エピソード0〜追加レポ2

アコースティックコーナーが終わり
メンバー紹介がありました。


MC(メンバー紹介)
花沢「ここでメンバー紹介をしたいと思います。今回は1人1人
   キャッチフレーズを付けて紹介していきます。」

そんな感じでまずはサポートメンバーから紹介して行きました。
かなり大爆笑でしたよ!

花沢「サポートギター!エロ画像大好き!工藤健太〜!!」
工藤「エロ画像最高〜!!」
花沢「サポートキーボード!エロ動画大好き!名倉学〜!!」
名倉「エロ動画最高!」
辻本「サポートメンバー優しいなぁ〜。(笑)」
花沢「シカゴプードルベース!辻本健司!」
山口「あれ?普通やん。(笑)」
花沢「眼鏡の似合う辻本健司〜!!」
辻本「辻本で〜す!工藤さんが納得いかんって顔してますけど。(笑)」
花沢「シカゴプードルドラム!山口教仁!」
山口「どうも山口です。」
辻本「そしてシカゴプードルのフロントピアノマン花沢耕太!」
花沢「花沢で〜す!」
(工藤さんめっちゃ首かしげてました。w)
辻本「工藤さんめっちゃ納得いかんって感じですけど。(笑)」
花沢「エロ画像大好き工藤健太〜!!」
工藤「エロ画像最高〜!!」
(工藤さんファンの女子から黄色い声援が起きていました。)
辻本「キャ〜って言われてますよ。」
花沢「あれは変態を見た時のキャ〜ですからね。(笑)」
辻本「あ、なるほど。嫌がってるキャ〜なんやね。(笑)」


そんな爆笑なメンバー紹介に続き「星にまつわる曲を聞いて下さい。」
と、花沢君が言って「Twinkle Litlle Stars〜星が降る町〜」
を演奏し始めたのですが間違えたようで前奏の時点でストップ。
花沢「すいませんちょっと間違えてしまいました。」
(客席からブーイングが・・・。)
花沢「まあこれがライブっちゅ〜もんですよ。」
辻本「星にまつわる曲じゃなくて美星町の七夕祭りがきっかけで出来た
   曲やってちゃんと説明せなあかんやん!」
(花沢君苦笑してました。)


10.Twinkle Little Stars〜星が降る町〜
気を取り直して名曲を演奏してました。
間違えて演奏止まった時は「ええ所やのに〜!!」って思いましたが。
ライブでは何気に初披露ですよね。また名バラードが生まれましたね。


11.流星
星繋がりを意識して選曲したのかな?星がテーマの曲が続いて良い感じでした。
ここからアップテンポな曲に変わり総立ちになりましたよ。
前から3列目ぐらいまで何故かなかなか立ちませんでしたが・・・。


12.恋・ふたたび
さらにアップテンポなナンバーが続いてかなり盛り上がりましたね。
気のせいかフルコーラスじゃなかったような?


13.マイン
去年の6月にやったワンマンの時もこの2曲が続いたんだけど繋ぎ方が
全然違っていて一旦演奏が止まってから徐々にベースの音でテンポアップ
していってイントロへと繋がりそう言う感じもなかなかカッコ良かったです!
アップテンポなナンバーではこの曲が1番好きですね。


MC
花沢君から「夏と言えば?」みたいな振りが来て辻本君が
「浴衣、花火、海・・・」と、必死でボケていて花沢君が「ほら4文字の・・・」
と、言うとさらに「4文字ってなんかあったっけ?」とボケる辻本君。
そんな中お客さんから「そうめん!」とナイスなボケが。(笑)
花沢「夏と言えばラップですよ。ここで辻本君に即興でラップを歌って貰おう
   コーナーに行きたいと思います!」
って事で急遽(?)辻本君が夏をテーマとしたラップを披露する羽目に。
嫌がりながらも山口君がリズムを取り出すと軽やかなラップを披露していて
辻本「Say イエェ〜」お客さん「イエェ〜」
って感じのコール&レスポンスしてました。
即興とか言ってたけど仕込んでた感じがするなぁ〜。


14.線香花火
花沢君が「僕らの夏ソングを聞いて下さい。」と、言ったので
てっきり「ナツメロ」だと思ったらこの曲でした。
久々に聞けて嬉しかったです。


15.愛燦燦
名倉さんのキーボードソロに続いてこの曲に繋がりました。
夏ソングメドレーみたいな感じが良かったです。


16.あながち悪くない
宇宙っぽい感じの前奏が始まったのでODYSSEYかな?と思ったら徐々に
「アナガチワルクナイ・アナガチワルクナイ」って聞こえて来て
この曲へと繋がりました。
この繋ぎ方はなかなかカッコ良かったです。
後半で使うと結構盛り上がる曲ですね。


17.Dance〜華と龍〜
定番と言えば定番の曲なんだけどいつもと違う選曲で戸惑っていたので
何故かイマイチ乗れなかったな。
途中で辻本君のコール&レスポンスがありましたよ。


18.ODYSSEY
ラストはやっぱりこの曲って感じですっかり定番になりましたね。
フルコーラス歌った後に1番のサビをもう1回歌うと言う新しいアレンジでした。
後半は結構意外な選曲で面白いライブとなりましたね。
アンコールへ続きます。