YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! vol.14&最新情報

シカプーの話ばっかですいません。
「またシカプーかよ!」と、言わずに読んでいただけると嬉しいです。


まずはレギュラーラジオRDY。今週もざっと紹介しておきます。


《オープニング》
七夕と言うことで何をお願いしたか。
花沢「良い曲(バラード)が出来ますように。」
辻本「宝くじが当たりますように。」
今まで当たった最高額。
辻本「2000〜3000円」
花沢「10000円」
山口「100000円」
因みに山口君の願い事はしてないそうです。(笑)
花沢君から「話終わってしもたな。」って言われて
「終わらそう思てん。」と、山口君。^^;


オープニング曲は日付が変わって本日発売の2nd single「ナツメロ
TSUTAYA2軒行ったけど置いてなかったぞぉ〜!!特典欲しい〜!!(笑)


《Roots music》
今週は花沢君。
以前このコーナーで紹介したマイケルジャクソンが亡くなられたと言うことで
追悼の意味を込めてマイケルジャクソンを再び紹介してました。
「スリラー」と「BAD」の2曲を紹介。
花沢君が3歳ぐらいの時に初めて聞いて右も左も分からない中
マイケルジャクソンの曲は凄く気に入ってたそうです。
3歳児の頭に焼きつく曲を作るマイケルは凄い!と言ってました。
そういや先日のワンマンライブでもチラッと「BAD」っぽい曲弾いてたよね。
ラジオでも言ってましたが改めてマイケルさんのご冥福をお祈りいたします。


《京の散歩道》
月1回京都の色々な場所を訪れるお出掛けコーナー。
今回は「男前豆腐本店」に行ってました。
あ、この間の辻本君のブログ!こういう事やったんや!
このコーナーだけで20分くらいあったかな?
いろんな物食べてメンバー全員美味しいばかり言ってたような?


そしてまたまたプレゼント企画!
メンバーがセレクトしたグッズがプレゼントされるのですが
今回は1名のみ!厳しいなぁ〜…。
今月25日発売のLeafに山口君のレポが掲載されるそうですよ。


ここで男前豆腐の社長が作ったテーマソング「男前のロケンロー」
を流してくれました。渋い曲やなぁ〜。男前豆腐のHPで聞けるそうですよ。
http://www.otokomae.jp/


その後「Twinkle little stars〜星が降る町〜」を流してました。
本日発売となった「ナツメロ」のc/wに入ってる素敵なバラードなんで
是非チェックしてみて下さいね。my space限定でPVが公開されてますよ。
http://www.myspace.com/chicagopoodle


《エンディング》

ナツメロ発売前夜と言うことで花沢君が寝れないと言ってました。
他の2人は普通に寝れるそうですが。f^_^;
今月のエンディングは「愛燦燦」でした。


今週はメッセージコーナーなかったなぁ〜。
あまりオモロい話もなかったし…。川柳もなかったし・・・。
まあマイケルさん追悼って事もあるのかな?




ここからは最新情報を掲載しておきます。
まずはラジオ情報から。
■7/11(土)α-station「J-AC TOP40」コメントOA(14:00-19:00)
http://fm-kyoto.jp/timetable/program/jac_top40/

■7/11(土) STVラジオ「聴いてくださいこの歌を」(札幌圏外は別番組)
(17:00〜17:15)

■7/12(日) STVラジオ「聴いてくださいこの歌を」(再放送)
(深夜00:15〜00:30)

■7/13(月) FM OSAKA「PEACE!」生出演
(6:00-11:00)
*出演は10時頃の予定。
http://fmosaka.net/ncf_peace.html

■7/15(水) α-STATION「KYOTO AIR LOUNGE」(15:00〜19:00)
リクエスト・メッセージはこちら!→ka@fm-kyoto.jp
*生出演します。

※出演日が変更になりました!
7/24(木)、25(金) TBC(東北放送)『…Love Music』
23時45分〜24時00分
ゲスト出演
リクエスト・メッセージ⇒mari@1260.jp
*7/13(月)〜7/17(金)の番組エンディングテーマに「ナツメロ」が決定しました!

続いてテレビ情報。
日本テレビ系「音楽戦士MUSIC FIGHTER」出演決定!

同番組のパワープレイ(6/26〜7/17)としてもオンエア中の『ナツメロ』で、
フレッシュファイタ―ゲストとしての出演が決定しました。
O.A.日:2009/7/10 (金)
※地域によって放送日が異なりますので、詳しくは番組HPをご覧ください。
http://www.ntv.co.jp/mfighter/

■7/11(土) テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN
ニューリリースコーナーにて、『ナツメロ』PV OA!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/jcd/

■7/11(土) 福島中央テレビ「ゴジてれ土曜版」コメントOA(16:25〜)
http://www.fct.co.jp/goji/sat/

■7/17(金) 富山テレビ「bbt music selection」
コメントOA(25:05〜25:35)
http://www.bbt.co.jp/

最後にライブ情報。

2009 美星 七夕祭り
岡山県井原市美星町中世夢が原で今年で第10回目になる
2009 美星 七夕祭りにシカゴプードルが出演します。
FM岡山×美星町×シカゴプードルのコラボレーションの美星の曲も披露!

日時:2009年7月11日(土)
時間:17:00〜21:30
シカゴプードル出演時間は20:00〜21:00予定しています。
(心配されていたお天気は大丈夫なようです!)
http://bisei.org/

阪急西宮ガーデンズインストアLIVE決定!!
日時:2009年7月12日(日)
時間:15:00-/17:00- の2ステージ 14:00-/16:00-の2ステージ
場所:阪急西宮ガーデンズ4F スカイガーデン内容:ミニライブ&サイン会
イベント参加方法:対象店舗にて7/8発売のニューシングル「ナツメロ」ご購入者に
サイン会参加券をお渡し致します。
※ライブの観覧自体はフリーです。
参加券配布対象店舗:HMV阪急西宮ガーデンズ、HMV三宮、HMVあべのHOOP

*雨天の場合は開催場所が変更する場合がございます。

α-station 18th ANNIVERSARY 〜 veilles-toi!RADIO〜α-MO'COOLFESTA09
α-station開局18周年を迎える7月、「祇園祭」の宵々山と宵山の夜にふさわしい
毎年恒例の夏のBIG EVENT!
『α-MO’COOL FESTA '09』を15日と16日2日間に渡って、
野外フリーによるスペシャルイベントを開催!

■日時:2009年7月15日(水)17:00〜/16日(木)11:00 
■会場:新風館
■入場形式:無料形式
詳しくはこちら→http://fm-kyoto.jp/others/18th_mocool_festa/
☆Chicago Poodleは、15日の出演になります。


お時間のある方は是非いらして下さいね〜!!
明日は僕も岡山行きますよ〜!!
晴れの予報に変わったから綺麗な星が見えるといいな〜。


あ、それから本日発行されたMusic Freak Magazineにシカプーの
インタビュー掲載されてますよ〜。
キャンドルナイトの写真もちょこっと載ってました。
フリーペーパーなので見かけたら遠慮なく貰って行って下さいね。