YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

[LIVE]キマグレンインストアライブ
日曜日シカプーのインストア行った後キマグレンの
インストアライブを見て来ました。



18時スタートのイベントだったのでシカプー2ステージ見ても
十分間に合うと思ってのんびりしてたらあっという間に時間が
過ぎちゃってギリギリに着きましたよ。


イベントはタワレコ梅田Nu茶屋町店6Fにあるイベントスペース。
人気のアーティストだけあってたくさんの人が来ていましたよ。


いつもライブではサポートを入れて演奏しているのですが
今回は2人だけでISEKIさんのアコギのみで歌ってました。
ブレイクのきっかけとなった「LIFE」や最新アルバムに収録されている
「天国の郵便ポスト」など全4曲でした。
4曲だけだったけど時間見たら30分経っててトークが長かったのかな?
そういや途中でISEKIさんがいなくなってKUREIさんが1人で
ずっと喋ってたな・・・。


その後サイン会。
参加券1枚につきお好きな物1点だけにサインしてくれると言う事で
CDにサインして貰ってる人が多かったと思うけどタオルとか
キマグレンが出した本とかにサインして貰ってる人もいました。
メンバーとのトークはあまりしないように言われていましたが
それほど厳しくはなかったようでみんな結構喋っていましたね。
僕は最後の方だったのでサイン会だけで1時間ぐらい待ちましたよ・・・。
何話していいか分からなかったので「またライブ行きます!」って言いました。


サイン会が終了してメンバーから一言づつコメントしてもらって
イベント終了。
イベントスペースは大きな壁で隠されて中は見えない状態でした。
ファンの方はその後もしばらく残っていて僕も店内をブラブラして
トイレに行って帰ろうと思いトイレに行きかけたのですが
トイレの方から機材出して来てるしファンの方達もやたらトイレの方
見てるしトイレ行ってもいいのかな?と、思いつつも特に規制も
されてなかったのでトイレに行きかけたらイベントスペースから
KUREIさんが出て来てびっくり!!
KUREIさんもトイレに行く所だったようです。
このまま一緒にトイレに行くのもまずいような気がしたので
思わず会釈だけして逃げてしまいました。(笑)
その後ISEKIさんもトイレに行っててさらにびっくり!
奥の女子トイレからは何も知らない一般の女性が出て来てましたよ。
隣にキマグレンがいるってわかったらびっくりしただろうな。


帰ろうかと思ったら通りがかった学生さん達が人だかりに気がつき
「誰か来てるんですか?」って聞いて来たので
「キマグレンが来てるんだよ。」って言ってあげたらちょうどISEKIさんが
トイレから出て来て顔を見た学生さんが「あ!ほんまや!」
ってびっくりしてました。
やっぱキマグレンは有名だねぇ〜。
うちの会社の先輩は知りませんでしたが・・・。
浅岡さんやシカプーもこれぐらい有名になってくれたらなぁ〜。