YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.17

今回気が緩んで前半20分寝てしまい聞けなかったので
mixiでお世話になってる方の日記から引用させてもらいます。


【オープニング】
花沢「もうすぐ8月ですが・・・8月を 英語で言うと?」
辻本「サマー!」
山口「あながち・・・間違いでは、ないですがw」
辻本「オーガスト!!!」
花沢「やるねぇ〜w だてにメガネかけてないよねぇ〜」 ( ̄m ̄*)
辻本「頭いいキャラで やって行こうかと♪」 (* ̄∇ ̄*)ゞ

辻本「京都も暑いけど 花沢君の住んでる大阪も暑い?」
花沢「あっつい〜〜」
山口「33度とか34度とか 最近は、当たり前だけど
    僕らが、小さい頃は 30度越す日なんて そんなになかった・・
    たぶん20年後には、33度でも『今日は、涼しいな〜』って言うのでは?
花沢「地球温暖化だよね・・・ちなみにクーラーの設定温度は?」
山口「25度」 花沢「・・・僕・・18度」
山口、辻本「クールビズじゃないw」
花沢「でも 寝る前に1時間だけつけて 後は、消してるから
    地球温暖化を阻止してる♪」
辻本「阻止・・・って言うより 窓開けて 寝たら?」 Σ( ̄▽ ̄;) 
花沢「だって僕の部屋 暑いんやもん」


【ROOTS MUSIC】
今回は花沢君がエアロスミスの「NINE LIVES」と言うアルバムを紹介してました。

ナイン・ライヴズ

ナイン・ライヴズ

花沢「ボーカルのスティーブン・タイラーの大きな口から出るあの声量が凄い!」
山口「花沢くん よくカラオケで歌ってた。それを僕はシラけた目で見てたw」
花沢「こんなボーカリストになりたい・・ってマネしてたら 喉こわした」 (|||▽ )
山口「僕たちも 初期の頃 よくカバーしてたな」
花沢「あの頃は、ロックしてたなぁ〜w」
山口「まだ花沢が立って歌ってた頃ね」
辻本「まだキーボードリストがいてた頃だね♪懐かしいなw」

アルバムの中から『Falling In Love』『フル・サークル』を紹介してたようです。
(動画は見当たりませんでした。)



【メッセージコーナー】

アイスコーヒー大好き太郎さんからのメッセージが紹介され
「俺もアイスコーヒー大好きや!」と、花沢君が叫んでましたが
すかさずメンバーから
「あなたアイスコーヒー好きじゃないでしょ?なんでそんな嘘つくの?」
と、突っ込まれてました。(笑)アイスコーヒー嫌いなんや。なんでやろ?

メッセージの内容は
「久々に海に遊びに行ったのですが日焼け止め持って行くの忘れて
ガングロ状態です。いつかガングロなシカプーを見てみたいです。」

花沢君と山口君は黒くならないタイプなんで辻本君一人に任せるとか。
花沢君は昔家族旅行で海に行った時に全身日焼けで真っ赤になり
風呂に入る時もヒリヒリするし寝るときも火照って暑かったので
それがトラウマで日焼けするのが嫌なんだとか?皮がめくれるのも嫌だとか。

サポートギターの工藤さんはその昔日焼け止めと間違えて日焼け薬(サンオイル?)
を塗って海に行ったらめちゃめちゃ日焼けしてシャレにならなかったそうです。

花沢君は日焼けして火照った体に何か薬塗ったらマシになるかなと思って
かゆみ止めのキンカン塗ったそうです。(笑)想像しただけで痛そう…。

花沢君曰わくキンカン塗ったらスーッとするかなと思ったとか?


続いてはこんなメッセージが。
「先日押し入れに隠してあったエロ本が母親に見つかって
机の上に置かれていました。それ以来母親と喋り辛くなりました。」

花沢君のお父さんは昔花沢君の部屋からエロビデを勝手に持ち出していたらしく
花沢君が友達の家に遊びに行って帰ってくるとお父さんの部屋の
ビデオデッキからエロビデが出て来て切ない気分になったとか。
辻本君の家は男兄弟のせいか結構オープンで隠さず部屋に普通に置いてあるとか。
花沢君が辻本君の家に遊びに行った時辻本君のお兄さんの部屋でエロ本を見つけ
読んでいたらお兄さんが帰って来て微妙な空気が流れたとか?


「いつもライブで即興で曲作ってますがもう一回弾いてと言われたら出来ますか?
出来ればちゃんとした歌詞を付けてリリースして欲しいです。」

即興でやってるんで覚えてないけど録音してるやつもあるんで音源化は出来るかも?
と、言ってました。mixiGREEで音源化希望運動起きています。
この曲作りコーナーと辻本君のラップコーナーは定番化しようと思ってる
と、言ってましたが辻本君はラップコーナーは拒否してました。(笑)
変わりに山口君が即興で川柳披露するってのは?
と、言う案を出した所花沢君が川柳やったら俺でも出来ると
言い出したので即興で川柳作ってました。

「即興で いいのかな 僕は」

意味不明な川柳はスルーして(笑)リクエスト曲「Slow River」を流してました。


【生演奏コーナー】
今回はサザンの「真夏の果実」とシカプーの「ナツメロ
を生演奏で披露していました。 「ナツメロ」のカウント取る時に・・・

「ワン・ツー・さん・フォー」

と、変なカウントを取る花沢君。(笑) なんで誰も突っ込まへんの?
生演奏終了後「Twinkle Little Stars〜星が降る町〜」が流れてエンディングコーナーへ。


【エンディング】
生演奏している時に海の風景が見えて来たと花沢君が言った事から
山口君が浜辺で「ナツメロ」を演奏してみたいと言い出し
ドラム叩いてるうちに埋まって行くと思うと言うと花沢君が
俺も埋まって行って最終的に首から上だけ出して歌うとか言ってました。


そして辻本君がこんな発言を…
「僕夏嫌いなんで10月ぐらいまでお休みします。」
と、言った所花沢君が「ええんちゃう?」
と、言ったので辻本君ブチ切れていました。(笑)
「マルちゃんおらんかったら番組成り立たへんわぐらいの事言えんのか!」
と、言った所花沢君そのままリピートしてました。(笑)


そして恒例の川柳コーナー。さっきのリベンジと言う事で花沢君が披露。

「もうすぐ8月だね 全員集合 海へLet's go」

笑い過ぎて腹痛い!(笑)
花沢君曰わく「俺のスーパー川柳は文字を超越するんや!」
そして山口君の評価はと言うと…なんと100点満点!
「ブチ壊して新しい物を作ろうと言う姿勢がスティービーワンダーに
通じる物がある。従来の物をブチ壊そうって感覚が良い… 」

「と、言うと思ったか!こんなもん0点じゃ!マイナス10点じゃ!」

山口君遂にブチ切れていました。(笑)

さらに花沢君は川柳が5・7・5って誰が考えたんや!と逆ギレ。(笑)

結局花沢君は川柳じゃなく「花話(はなわ)」
と、言う一言を呟く事にすると言ってました。 (笑)

今月はこれで終わりなので来月は「花火」がテーマだそうです