YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日から残業

今週からまた夜勤が始まって今日で2日目になるのですが今日から1週間
毎日残業になりました。


今週は小さいボトルにうがい薬を入れる仕事をしているのですが
大きいボトルだと終わるのも早いのですが小さいボトルは結構時間がかかるので
終わる時間が遅くなるんですよ。
それが終わってからが本番なので最低でも1時間は残業になります。
ちなみに初日の今日は1時間半の残業でした。


シカプーのラジオがあるので速攻で帰ってギリギリ間に合いましたよ。
ラジオのレポはまた改めてUPしますね。


特に書くネタもないので最近話題の酒井法子容疑者について書こうかな。
アイドル時代からもちろん知ってますが当時はどちらかと言うと嫌いでしたね。


大人になって「蒼いうさぎ」なんかを歌うようになってから印象変わって好きになりました。
だから最初旦那が覚せい剤で逮捕されてそのショックで行方不明になったって
聞いた時はかなりびっくりしたし心配もしましたよ。


その後お子さんの所在が確認され捜索願から容疑者扱い。
まさか・・・って感じでしたが逃亡と考えるとかなりつじつまが合うなって思いましたよ。
そして自首して逮捕されましたね。
心のどこかで所持だけであってくれって思いもありましたがその願いもむなしく
覚せい剤の使用も認めちゃいましたね。


連日報道されるにつれどんどん真実が明らかになって行ったのですが
新しい供述が報道されるたびこれはまだ真実を語っていないなって感じがしました。
案の定日が経つにつれ本当の事を話すようになって来てだんだん腹が立って来ましたね。
捕まったんだから全部喋ればいいのにって。
今更隠してもボロが出てくるんだからさっさと本当の事喋れよ!って思いましたよ。


報道がどこまで本当なのかは分からないけど子供が心配で号泣したとかって聞いて
自業自得だろ?って思いましたね。
子供の事を思うんだったらそんなのやったらだめでしょう!
両親が逮捕されてこれから子供は親のいない生活を送る事になるんですよ。
まだまだ甘えたいさかりだろうに子供が可哀想ですよ!


「蒼いうさぎ」とか「夢冒険」「鏡のドレス」なんか結構名曲だと思うのに
こんな形でお蔵入りしてしまうのはもったいないですよ。
今更行っても仕方ないけど芸能人である前に母親としての自覚を持って欲しかったです。
いつまでも隠し通せる物じゃないんだから自分達が逮捕されたら子供がどうなるかって
事を考えたら自分がどうするべきか分かると思います。


これからどんどん捜査が進んで入手ルートなんかも明らかになっていくと思いますが
覚せい剤その物をこの世から無くして欲しいですね。